【随時更新】暇つぶしにちょうどいい!無料で読めるマンガワンのおすすめ漫画を紹介します!

キタです!!

僕はスマホで漫画を読むのが大好き!電車の中で、布団の中で、授業中に…
とりあえず暇があればスマホで漫画を読んでいます。
そんな僕がかれこれ2年近く使っている漫画アプリがあります。それがそう

マンガワン

今回はそんなスマホで漫画が読めるマンガワンについて、そしてマンガワンに掲載されているおすすめ漫画について紹介していきたいと思います!!!

どんなアプリ?

コマ割りの漫画が1日1話、もしくは1週間に1度あげられています!
しかし、1話読むのに1ライフが必要です。

ライフには2種類あり

  • 無料ライフ:9時と21時に無料で配られます。残念ながら4つまでしか持つことができないので、使い切らないと損です。
  • SPライフ:イベントやおみくじなどで配布され、所持数に数はありません。

それともう1つチケットがあります。チケットの役割は

  • 漫画を1話読むことができる。
  • ちょい足しというおまけマンガが読める。
  • プレミアム投票という10票分の投票ができる。

最後のは全くしません。もったいないので。

チケットは購入することで手に入ります。

値段は

  • 6枚で120円
  • 42枚で840円
  • 250枚で5000円
  • 490枚で9800円

となっていますね。

それと初回にインストールするとなんとSPライフが100個もらえます!

これってめっちゃお得だよ!?100枚あれば、それだけで1日は余裕で時間を潰せるんじゃないかってぐらい読むことができるよ?

インストールするなら今しかないぜ?

 

この漫画の作品は一度公開されたものは、ライフやチケットさえあればいつでも読むことができる!

(もちろん漫画自体がすべて公開終了となったら終わりだよん)
だから連載系の作品は公開期間と気にせず安心してまとめ読みできちゃう!嬉しいね!

じゃあもしインストールして100枚チケットあったら何読めばいいの?
ってかたに僕のおすすめの漫画を紹介していこうと思う!では宜しく!

 

銀狼ブラッドボーン

http://tokyo-cdn.com/urasunday/manga/comic/bloodbone/pc/001/001_001_02.jpg

これは無料とは思えません。めちゃくちゃ面白い!

始まりは骨抜き事件。殺された死体は血と肉、内臓、脳だけが残されており、骨だけがすべて抜き取られていた。人ならざる者が犯人と警察は判断し、かつて吸血鬼退治の英雄として名を挙げたハンス・ヴァーヒットに事件解決を依頼する。

このハンスはかつては吸血鬼退治で英雄になったんですけど、もう老いぼれなんですよ。
この人ね、おじいちゃんだ。

普通は元気な若者がバサバサ退治していく漫画が定番かもしれないけど、老いぼれだからこその戦い方、決意がいいっすねぇ~

この漫画の、面白い点は、人間側、吸血鬼側、そして、吸骨鬼側3つの思惑が交錯している点!

人間側は要は軍とか政府が絡んできますので、人間の底知れぬ闇的な?ね?

それと、戦闘シーンがマジでカッコいい!スマホの画面に吸い寄せられるわ!!
ちょっぴりグロテスクかもしれませんが、魅入ってしまいました。
半吸血鬼のココウィルちゃんもかわいいです。

1話は無料なので試しに読んでみてください。ぶっちゃけジャ○プやサ○デーなどの大手漫画雑誌に載っていても、人気出るね間違いない!

 

スポンサーリンク

Helck

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/helck/detail_top.jpg

勇者が魔界を救う? ヘルクの大冒険活劇!

魔界のとある国。
1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

「もう魔王におびえることはない」と
人間達が笑みで溢れかえっていたころ、
魔界では、
新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!

そこに現れたのはまさかの…!?

読み方はヘルクだよ!
最初、読み始めたときは

「なんだこれ?面白いの?」

ってなりました。けど話が進むにつれてめちゃくちゃ面白かった!1月現在めっちゃいいところ!神漫画だ!

話は魔界側で新しい魔王を決めるための大会が行われていたのですが、その中になぜか人間の勇者ヘルクが混ざっていたっていうなんともおかしな始まり方!

最初は
「なんで人間がいるんだー!!」
「でもヘルク良い奴じゃん!!」
っていうギャグ漫画かなって思ってあまり読んでなかったんですけど、暇なときに読み進めると

「おもしれぇよ・・・」

ヘルクがなぜ魔王になりたいのか、人間側で行われていること、いろいろなことが交錯していて感動してしまいました。

普通のよくある、勇者が魔王を倒す漫画とは全然違うので新鮮味があります!
コメディ要素ももあり笑える部分も多いのでぜひ!

 

サツリクルート

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/satsurecruit/detail_top.jpg

こちらは殺戮リクルートをかけた題名で、一応就職活動の漫画だよ!

だけど、悪魔が出てきて悪魔の能力と契約し、契約した人はその能力を使って就職活動を行う。契約の内容は能力をもらう変わりに面接に落ちると死ぬというカオス具合。

この世界の就職活動はちょっと変わっており、財閥が支配しているので、財閥のトップ企業に内定がもらえなければ、人生終わりみたいな風潮なんですよね。

そのため大学生は内定を得るために死に物狂いなんだよね。だからといって悪魔のせいで落ちたら死ぬって・・・怖い話です。

主人公は蓼丸カズヤ。かつては財閥の御曹司だったがいろいろあって就活をすることに…?しかも契約することになった悪魔の能力はなんと!?

なんと・・・

相手が直前に話したセリフをなかったことにする

消去<デリート>

どう使うのこの能力?これで内定もらえるの?

それを上手く使うのが主人公の見せ所。ちょっとダークな漫画ですが、悪魔のパンツがたまに見えているので、そこもチェックポイントです。

白星のギャロップ

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/gallop/detail_top.jpg

「俺は競馬が大嫌いなんだ―――」
乗馬苑内で期待の星であるにも関わらず、苛烈なまでに競馬を憎む少年・森颯太。
彼が夢見るのは一つ、トップジョッキー・藤宮将二をその座から引き摺り下ろす事であった―――

ジョッキーを目指す少年たちの青春群像劇!!

こちらは競馬漫画!

競馬漫画といっても、お金を賭けるほうではなく馬に乗る騎手側のお話です。

ぶっちゃけめちゃくちゃ好きだわ!!

主人公の森疾太は乗馬クラブに通う中学生なんですが、なんと競馬が大嫌いです。主人公なのに・・・
だけど騎手になるために競馬学校に通います。なぜ?

一言で言うなら復讐ですね。普通に騎手になる話により一ひねり加えてあっておもしろいです。

競馬を詳しく知らない方も騎手側の話ですし、一からきちんと説明してくれているので安心して読めると思います!
連載が始まったばかりなのでアプリからぜひ!

ケンガンアシュラ

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/kengan/detail_topd.jpg

企業、商人たちが巨額の利益を賭け、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝った方が全てを得るという拳願仕合。

商人たちの争いを収める手段として、江戸中期に発祥したと言われているそれは現代にまで継承されており、今、己の最強を証明せんとする謎の闘技者、十鬼蛇王馬が拳願仕合の舞台に足を踏み入れようとしていた。その内に野望を秘めたる乃木グループ会長、乃木英樹がその男と出会ったとき、拳願仕合にて大きな渦が巻き起ころうとしていた。

こちらは格闘漫画。
この世は暴力で決まる!
がキャッチコピーなんですが、どういうことか?

なんと企業同士の契約の決定、経営上のもめごとはすべて企業が用意した格闘家の勝敗で決めるというめちゃくちゃな日本。
大企業限定かな?

格闘家はすべて人外の力を発揮しています。筋骨隆々ってレベルではありません。
バキが好きな人はこれも好きかも!

DOG END

http://natalie.mu/media/comic/1608/0813/extra/news_header_DOGEND3.jpg

世界中の「殺し屋」達から命を狙われる、14歳の少女。
彼女を守るのは、1人の刑事と、伝説の暗殺者…?

東京を舞台に繰り広げられる、超一流の暗殺者たちのハードボイルドアクション、開幕!!

世界中の殺し屋から命を狙われる14歳少女と、それから守るために1人のクールな刑事と伝説の暗殺者のお話。主人公の若月狗狼丸が圧倒的な強さで敵を倒していく様がカッコいいです。

主人公含めて敵の力が人外なんだよね。ビルとか素手で登っちゃうからね。

あと、大きな声では言えないけど表紙を見ての通り男2人組み。

お嬢さん・・・好きなんじゃないの??

灼熱カバディ

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/kabaddi/detail_top.jpg

カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ……
男達が唱える言葉――――――それは「カバディ」。

この漫画を見たらカバディをやりたくなることは間違いなしです!

カバディってこんなに奥が深いゲームなんですね。この漫画読んでからYoutubeでカバディの試合を見ちゃいました。

マイナーなスポーツだけど面白い!主人公が熱血スポ根でも天才型でもなく、負けず嫌いで努力型ってのもいいですね。仲間との友情もどうなっていくのか見どころ。僕敵にジャンプのハイキュー的な感じで読んでます。

送球ボーイズ

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/sokyu/detail_top.jpg

北陸の田舎町、氷見市。
出会った2人の少年は、あるスポーツに青春を懸ける。
その競技の名は――ハンドボール!!

こちらはハンドボール漫画だよ!
高校ぐらいになってくるとハンドボールは部活にありますけど、意外とルールとか知らないですよね。

こちらの送球ボーイズならハンドボールのルールから説明してくれているので分からなくてもすぐに身に付きます。

主人公はハンドボール未経験のなんと元ダンサー。
身長は小さいけど熱意は負けない!天才的なコピー能力でハンドをプレイします。
こちらもジャンプのハイキューに並ぶほどの漫画になると予感しているけどどーかな!

ヒトクイ

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/hitokui_origin/detail_top.jpg

集団突然死事件が頻発する世界。いずれも死因は心臓麻痺。
その謎の鍵は、チェーンメールにあった。

メールに記された存在“ヒトクイ”とは一体―――
男子高校生・陽太がこの謎に挑む!!

世間で起きている同時刻の集団心臓麻痺による死。
原因はヒトクイによるもの?
ヒトクイの巣に連れ込まれると、逃げる方法は・・・

面白いです。私はweb漫画の頃から読んでいたのですが、これは書籍化とか来るんじゃないかなぁって思ってました。

ヒト喰いヒトクイの2つあって主人公が違うのですが話は連動しているのが良いですね。両方とも要チェック!

マギ シンドバットの冒険

http://urasunday.com/images/detail_top_magi.jpg

大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに!!
後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。
マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに!!
全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート!!

まずマギを読んだことはありますか?
それに登場するシンドバットというキャラの過去編となっています。

シンドバットファンなら読まないわけがない。アニメ化もされています。読んだことがある方は、

このキャラはこんな過去だったんだ!!意外!

ってなりますし、読んだことのない方はこの後マギ本編を読むと、

あー!このキャラ知ってる!なるほどね!となります!

マギ本編もシンドバットの冒険も両方面白いので要チェック!

市場クロガネは稼ぎたい

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/kurogane/detail_top.jpg

少年よ大金を抱け?学園マネーゲーム開幕!

私立・学円園学園。ここは一風変わった教育システムを基としている。
それは…学園内で稼いだ”金”が進級・卒業・就職の全てを決める、というもの! このシステムで実社会へ有用な人材を送り出しているのだ。
そして今この学園に、1人の少年が降り立った。その男の名は市場クロガネ! 財閥御曹司でありながら、自らの力を試しにこの学園へ入学したのだった……働く女のコが盛りだくさんの、学園マネーゲーム開幕!!

学円園学園は稼いだもん勝ち!稼いだ分だけ成績アップ!
なんとも実力主義な学校なんでしょうか。
その学円園学園に入学したのは市場財閥の御曹司、市場クロガネ

彼は一目見ればその人の才能がわかるのだとか。この能力を使ってどうやって稼ぐ?

そして学円園学園で巻き起こる事件とは?

学園ものが好きな方におすすめ!ちなみに経済に詳しくなれるのもイイネ!

出会って5秒でバトル

http://livedoor.blogimg.jp/nuchan2/imgs/f/9/f91fd144.jpg

好きなもの、ゲーム。嫌いなもの、退屈。
狂がつくほどゲーム好きな白柳アキラは、ある日突然謎の怪物に襲われ
知らぬ間に能力バトルに巻き込まれてしまう。
しかし、彼はその状況に焦るでもなくむしろ喜んで…?

智力を駆使して戦う、新時代能力バトルスタート!

こちらは能力バトル漫画。

出会って5秒でバトルというなんとも中ニっぽいタイトル!僕の大好物だ!
話はなぜか死んだ人が集められ、1人1つ能力を渡される。

その能力を使って戦う。とのことなのですが、主人公の能力がまた難儀なものなんですね~
それでもゲームに関しては天才的に強い主人公はそれを駆使して…

能力バトルが好きな方はチェックです!

懲役339年

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/p339/detail_top.jpg

転生が信じられている世界で、大罪人の生まれ変わりとして、生まれてからずっと刑務所ですごす少年ハロー。前世の記憶もなく、罪の意識もなく、ただひたすら罪を償う2代目ハローの日々とは!?かつて見たことのない世界観を若き鬼才が描く!

これは奥が深いです。
339年の罪を犯したハロー、死んだら終わりではなく罪は魂にかけられ次のハローの魂を継ぐ者に・・・

そうして、生まれながらにして罪を背負った人たちのお話です。

生まれてから何もしていないのに罪を償うってどういう感じなんですかね。分からないわぁ。

世界鬼

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/sekaioni/detail_top.jpg

鏡の中に映るものが全て幻覚に見える奇病『鏡の国のアリス症候群』にかかった少女・東雲あづま。現実世界の全てに絶望したあづまの前に、突如現れ、世界を破壊し始めた怪物・世界鬼。

あづまは同じ病気にかかった6人の男女とともに、ワンダーランドという異空間に招かれる。そこで繰り広げられるのは、世界鬼との命を懸けた戦い。絶望の戦いの先に待っているのは、果たして…?

ほんとにこの作者さんの描く漫画は独特の世界観!!

努力・友情・勝利といったものを求めてる方は合わないから要注意!
鏡の国のアリス症候群という病気の人はなんと世界鬼という怪物と戦う羽目に。

本当に独特の世界観で僕は引き込まれました!

グッド・ナイト・ワールド

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/gnw/detail_top.jpg

崩壊した家族は、ネトゲ上の疑似家族に救いを求める…!

世界鬼の作者さんの新しい作品です!1月についに完結しました!
舞台はオンラインゲーム。リアルで崩壊した家族。オンラインゲーム上での疑似家族。
この二つを通した主人公のお話です。衝撃的ですね。何が衝撃なのかは読んでみてください。

世界鬼と比べて独特の世界観は取り除かれています。それでも、少しほんの少しはありますが毎週作品が投稿されるたびにコメント欄が賑わってました!もちろん面白い!ってことで!

ラストもネタばれになるから詳しくはいえないけど衝撃的!マジで凄い!

てか表紙イイネ!

IT‘S MY LIFE

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/itsmylife/detail_top3.jpg

念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。
引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。
歳の差コンビのドタバタアットホームファンタジー、始まります。

元帝国騎士隊長アストラ(35歳)と魔女ノア(8歳)の二人が織りなすアットホームファンタジー漫画!ノアちゃんが激カワです!
35歳にしてマイホームを買って隠居しているアストラも面白い!家大事にしすぎ!

ほのぼの系?と思いきや意外と水面下でなにか事件が起きている系の漫画です!

それにしてもこの作者さんの絵、好きすぎる!

他のおすすめ作品

メジャー

王道中の王道、野球漫画といえばメジャーを挙げる方は多いでしょう。

ついにアプリでも完結しました。一気に読みたい方はぜひ!

(現在、作品自体が連載終了で読むことができなくなりました。残念です)

神のみぞ知るセカイ

恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落し神”と呼ばれる少年が今、現実の女性を攻略にかかる!! その少年の名は桂木桂馬(かつらぎけいま)、彼の神話はここから始まる!!

これは知ってる人は多いはず、悪魔と契約した桂木桂馬は駆け魂を捕まえるためにエルシィとともに女の子を落とす・・・

アニメは見ていましたが漫画は読んだことないですね。
ちょこちょこと僕は読んでます。

闇金ウシジマくん

他の金融機関が見捨てた、返済能力に欠ける人間相手に暴利を貪る“闇金融”。

そんな業者の一つ「カウカウファイナンス」は、法定金利を遥かに超える“トゴ(10日で5割)”は当たり前、ギャンブル狂には1日3割もの高利で金を貸している。
そして若き社長・丑嶋自ら陣頭指揮を執り、今日も徹底した取り立てで業績拡大に邁進する…。

現代社会の闇を見ました。バイオレンスです。金は命より重いからね?借金は絶対にしないと誓いました。
実写映画化もされましたよねぇ、原作よりダークヒーロー要素が少し強めになっています!山田孝之がカッコいい!
駄菓子屋の前での綾野剛との掛け合いもおもしろいよねぇ。

モブサイコ100

僕は数話しか読んでないんですよ!
理由はライフがないから!ワンパンマンの作者が描いた作品なら読みたいです!アニメかもされたので相当面白いはず!

以上その他、私のおすすめ漫画でした!
これからも随時おすすめ漫画を更新していきたいと思います!!!

ライフがない時はどうするか??

一日8ライフしかないので8話しか読めません。
実際、8ライフあれば十分足りるのですが、期間限定ものだとどうしても1日で読み切りたいですよね。
その場合はチケット購入しかありません。

お金を払いたくないかたは、広告のアプリをインストールして起動すればチケットがもらえます。
だいたい1アプリにつき4枚くらいかな?

だいたい7,8アプリくらいポチポチと作業をすれば30枚くらいはもらえます。
もっと簡単にもらうならtwitterか、もしくはFacebookの友達にシェアすると1ライフもらえます。

1日1回ですが、ちょっと続きが読みたい!ってときに重宝しますよ

それより、もっといっぱいほしい方。
そのかたはもうキャンペーンか何かに登録するしかありません。
わたしも4回くらい登録しました。
おすすめはTSUTAYA DISCASとU-NEXTです。

1か月無料キャンペーンに登録するとおおよそ100枚くらいのチケットがもらえました。

1か月以内に解約してしまえばお金は取られないので安心です。

クレジットカードがないと登録できないんじゃないの?と思いのあなた、携帯の月額支払いからでも登録できるので大丈夫です。
もし解約し忘れたら、会員費取られちゃうので注意ですよ!!

他におすすめなのはニコニコ動画の有料登録ですね。

月々540円取られますが、有料会員自体が便利です!やめられません。
チケットも120枚近くもらえたので、私としてはWin-Winでした。
ニコニコ動画以外の有料会員登録は50~60枚くらいしかチケットがもらえないので、私はニコニコをお勧めします。

マンガワンショップ

こちらはマンガワンで取り扱っている作品のTシャツやポスターを販売しています。
私は銀浪ブラッドボーンとIT’S MY LIFEのTシャツが欲しいです。

他にもシンドバットの冒険、モブサイコ、ケンガンアシュラ、Helck、などなどいろいろな作品があります。

この先キーホルダーやフィギュアなんかも増えたらうれしいですね。

マンガワンのダメなところ

一時期、チケットをもらおうとインストールしても、チケットがもらえたりもらえなかったり。ただ単にバグなのか、私の手順がいけなかったのかわからないので損した気分でした。
単行本化とかした作品はやっぱり作者様が忙しいのか休載が多いような気がします。

次話は何日に公開ですってそれ1か月後やん!とかたまにあります。

楽しみにしている分ちょっと悲しいですね。

最後に

この漫画の素晴らしい点はすでに単行本化されている作品が読める。と最初に言いました。

そしてこの先おそらく期間限定でいろいろな作品が全話公開されると思います。

見逃さないように要チェックですね。

マンガワン限定の漫画でも、今は何作品か単行本化されています。

無料のアプリだから大したことないなんて思っていると、損しますよ。

こちらの記事も

無料漫画アプリ。Comicoのおすすめ漫画20選!!