【フリー素材モデル】河村友歌さんが可愛すぎるのでどんな人かチェックだ!

みなさんこの方をご存じですか?

f:id:kita0909:20160609163053j:plain:w300

ソフトクリームをアーンしてくれる女子高生

 

名前は河村友歌さん。フリー素材のサイトでモデルをされていて現在大学生だそうです。

フリー素材とは、ウェブサイト、雑誌や広告などで、利用規約以内であれな自由に使える素材のこと。

僕もお店で

「見たことある人がメニューに載ってる!」

と思ったらフリー素材の人だった。ということが1回だけありました。

 

その中でもぱくたそは表情豊か、シチュエーション豊かな人物の写真素材が多くのネット上のブログ、広告でたくさん使用されています。

(かくいうこのブログでも頻繁に使用させてもらっています)

そのぱくたその女性モデルとして、たくさんの素材を提供しているこの方が河村友歌さん

通称ゆかちぃ

とりあえず可愛いです。

さまざまなシチュエーション、設定で

抜群にハートを抉ってきます。

最初は

「この子可愛いなー。ブログに使おう」

って感じだったんですが、何回も見ていると

「この子可愛いなー。好きだから使うね」

に変わっていました。

はい、好きだよ。

というわけで、

まずはどんな方なのか分かる限りで紹介していこうと思います。

河村友歌ってどんな人?

プロフィール

名前

河村友歌さん

スポンサーリンク

出身

神奈川県

誕生日

1995年5月19日(21歳)

血液型

O型

趣味

サプライズを企画すること

大学

東海大学だそうです。

バイト

スピンズで働いていたことは確定で、今はやめられてるようですね。

 

Webサイト

twitter

@xmas_yk

頻繁に更新されているようで、フリー素材写真にはないような

プライベートな写真を見ることができます。

 

facebook

https://www.facebook.com/yukachi.yuka.kawamura

facebookはほとんど更新されていないですね。残念です。

 

instagram

https://www.instagram.com/xmasyk/

twitterほどではありませんが結構な頻度で更新はされています。

今日のコーディネイトや自撮り写真が多いですね。

 

ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/kawamurayuka.html

ぱくたそのプロフィールには

めまして!河村友歌(かわむらゆか)です!現役大学生でフリーモデルをやってます(^^)♪いつまでも初心を忘れず、新しい挑戦をたくさんしたいと思ってます♪皆様からのお仕事、お待ちしております(^O^☆

とのこと。フリー素材とは思えないモデル魂。

またフリーのモデル活動だけではなく

イベントなどにも参加されているようです。

例えば

徳島県のモールでトークショーを行ったり

「Hour of CODE Japan こどもの日1万人プログラミング」の司会を務めたとの情報も。

誕生日にバースデーイベントなんかも行っていたようですね。

 

現在1万人ほどのフォロワーがいるのですが

なんと彼女は2015年3月21日にモデルとして活動を始めたそうで

まだまだ日は浅いのです。

世の中にモデルっていっぱいいるのにフリーモデルから1年でこれほどまでに活躍されるって凄いです。

しかしこの1年で色々と大変なこともあったそうな・・・

それは後半に紹介するとして

 

まずはゆかちぃはどんな可愛い写真があるか紹介していきましょう。

 

f:id:kita0909:20160609164313j:plain:w300

ポッキーゲームをしようと提案する女の子

f:id:kita0909:20160609164514j:plain:w300

自分へのご褒美でリラクゼーションサロンに通う女性

f:id:kita0909:20160609164538j:plain:w300

着物の袖を持った笑顔の成人女性

f:id:kita0909:20160609164612j:plain:w300

口元を抑える着物姿の女性

f:id:kita0909:20160609164805j:plain:w300

顧客のことを一番に考える担当の女性

f:id:kita0909:20160609164826j:plain:w300

必勝ハチマキで気合を入れるスーツ姿の就活美女

f:id:kita0909:20160609164848j:plain:w300

カフェで相席した美少女

f:id:kita0909:20160609164919j:plain:w300

美味しいディナーをおねだりする仕事帰りのOL

f:id:kita0909:20160609165245j:plain:w300

勉強に飽きてしまった女子高生

読書中に茶化されて怒る彼女

f:id:kita0909:20160609165400j:plain:w300

彼の膝の上でパァするご機嫌なJK

f:id:kita0909:20160609165425j:plain:w300

彼氏に頬をつねられる女子高生

f:id:kita0909:20160609165453j:plain:w300

落ち込んだ彼女を“なでなで”したらニンマリ笑顔になった

f:id:kita0909:20160609165519j:plain:w300

これあげるっ!(ハートのキャンディ)

f:id:kita0909:20160609165534j:plain:w300

ハートにキスする女の子

f:id:kita0909:20160609165554j:plain:w300

この小瓶と交換しませんか?森ガール

f:id:kita0909:20160609165623j:plain:w300

放課後、教室でキスをせがむ彼女

以上どうでしたか?

かわいいですよね?

先ほども述べましたが、twitterだとさらにプライベートな写真もあり

モデル写真とは違った一面も見れますよ!

 

フリー素材モデルとし活動することの大変さ

 

最初は趣味でコンテンツモデルをされていたそうな、

そんな中で、タイムスリップ女子高校生という

すでに高校生を卒業した学園のマドンナをもう一度学園のマドンナとしてリバイバルさせるweb写真サービスサイト

にモデルとしてお誘いを受けたそうです。

そこから他の企画にも参加しているなかで

  • 社会勉強をしたい。
  • 何でもできるようになりたい

と思うようになり本格的にフリーのモデルとして活躍するようになったそうです。

しかし、本格的にフリーのモデルということは

自分1人の力で自分をマネジメントするということで

打ち合わせや出演料の話などで多くのトラブルがあったそうです。

涙を流す夜もあったそうな・・・

いろいろなことがあって、いろいろな人が支えてくれて助けてくれて、今があるとおっしゃってますね。

あ、こちらでも自身で振り返られています。

「撮影」と呼んでいたものを、無意識のうちに「仕事」と呼ぶようになった。私のフリー素材モデル1年目

こっちのほうが有益です・・・

 

インターネットが普及する中で、モデルのあり方も変わってきましたねー。

実際、大学生のうちから事務所にも所属せずに自身で仕事の管理をされているなんて

凄すぎです。

色々と情報によると、将来の夢は世界で一番使われる素材になりたいとのこと。

大丈夫、僕の中では1番だよ♡

というキモい感じのブログでした。すみません。