カラオケのバラードで男性におすすめの曲33選!

キタです!

f:id:kita0909:20170104012500j:plain

皆さんカラオケは好きですか?

僕はカラオケ大好きです!大勢の前で歌うのは苦手ですが、仲の良い友人となら何時間でも歌ってられます。

そんなカラオケですが、やっぱり盛り上がるのはアップテンポの曲ですよね。

でも、アップテンポの曲に飽きてきたら、やはり歌いたくなりませんか?

そう、バラード!

今回はそんなバラード調の曲をまとめてみました!ぶっちゃけ僕が好きなバラード曲って感じになっちゃいますが、名曲ぞろいなのでぜひ参考にしてみてください。

カラオケのバラードで男性におすすめの曲33選!

3月9日/レミオロメン

レミオロメン – 3月9日(Music Video Short ver.)

まずはレミオロメンの3月9日!レミオ自体僕が大好きで、中学生の頃からひたすら聞いてました!

そんな大好きなレミオロメンの3月9日。卒業式ソングとしても有名で堀北真希がPVで卒業するシーンから始まるのですが、実際は結婚式ソングだということは有名な話!レミオ3人の共通の知人が結婚することになったのでそのために作ったそうな!

僕の結婚式でも絶対3月9日流すぜ!

スポンサーリンク

茜空/レミオロメン

レミオロメン – 茜空(Music Video Short ver.)

またまたレミオロメンです!

序盤はしっとりした曲調ですが、サビからの力強さがたまらないです!

もう10年も前の曲になってしまうんですね・・・

3月9日と茜空はレミオのバラードでは外せません!

赤い糸/コブクロ

コブクロ 赤い糸 歌詞つき

冬になると聞きたくなるコブクロの赤い糸。

序盤はちょっと悲しい歌詞なんですけど、後半にかかるにつれやっぱり好きだわぁ的な感じの曲です。

会ってくれますか?とあなたの手紙

って歌詞が僕は大好きですね。

カラオケで彼女の前で歌うといいかもしれないですね!

新垣結衣- 赤い糸

ちなみに逃げ恥で人気に拍車をかけたガッキーこと新垣結衣が歌っている赤い糸もあります!

このPVのガッキーは髪がロング!そして相変わらず可愛い!

僕はこっちばっかり聞いてます!

蕾/コブクロ

コブクロ – 蕾

ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」の主題歌。

あとはPVの手を使った影絵が話題になりましたよね!

僕は小学校か中学校の運動会のBGMでこの蕾が流れておりすごく感動的だったのを覚えています。

コブクロのバラード2曲でした!

One more time,One more chance/山崎まさよし

山崎まさよし / One more time,One more chance

新海誠監督作「秒速5センチメートル」に使用されていた曲!

秒速5センチメートルの内容にマッチした歌詞が僕にはたまらないです!

カラオケでも歌いやすい曲だと思うのでぜひ!

奏/スキマスイッチ

スキマスイッチ / 奏(かなで)

女の人が夢を追いかけて旅立っていく、それを男の人を見送る・・・というのがテーマだそうです。終盤の

夢中で呼び止めて抱きしめたんだ。きみがどこに行ったって僕の声で守るよ

って部分が素晴らしいですよね。

この曲も彼女のために歌ってみるといいかもしれません。

オレンジ/SMAP

HD『オレンジ』SMAP

ここからは怒涛のSMAP3連発で行きます!

もう解散してしまったのは本当に残念。そこまでファンだったわけじゃないですけど、スマスマで中居君が泣いているのを見るとやっぱり思うものがありますよね・・・

そんなSMAPの名曲の1つオレンジ!こちらはカップルのお別れの曲かな?色んな歌手の人たちがカバーしているのバージョンも好きです!

バラードですが、一緒に歌いだしたくなりますね。

夜空ノムコウ/SMAP

夜空ノムコウ スガシカオ × YUI

続いては夜空ノムコウ!Youtubeに動画がなかったのでスガシカオとYuiのcoverを載せておきます!

歌詞が頭の残りやすくて、すごく優しい曲だなっていうのが僕の感想です。カラオケでも定番のバラードだと思います!

らいおんハート/SMAP

らいおんハート – SMAP

こちらもYoutubeに楽曲がなかったのでcoverを載せておきます!

キミを守るため そのために生まれてきたんだ

やはりサビのこの部分がたまらなくカッコいい!!これも彼女のために歌ってあげるのがいいんじゃないでしょうか!

ちなみにらいおんハートの意味ってご存知ですか?気になって調べてみたところ、ライオンのオスは狩りも子育てもしないらしいです。全部メスの仕事。そんなオスはなにもしないけど、自分の奥さんが、好きな人が襲われそうになった時は命をかけてでも守る。とかなんとか。

サビでも同じこと言ってますよね。なるほどなぁ。

以上SMAP3連発でした!!

花の名/BUMP OF CHICKEN

花の名(LIVE)

バンプの心温まる歌声と歌詞が大好きだ!

ALWAYS三丁目の夕日の続編の主題歌で使われて有名だよね。カラオケでこれ歌ったらカッコいいよね?歌える?

友達の唄/BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN『友達の唄』

これね!ドラえもんの映画で使われてたよね!!

ドラえもんの映画は見てないんだけど、AMAZONのレビューを見ると凄く映画の内容とマッチしてて良かったって感想があって凄いなぁって思った!

バンプのバラードって他に何かあったけ?僕はガチファンじゃないんで申し訳ないっス!

なんでもないや/RADWIMPS

【歌詞付き】RADWIMPS / なんでもないや(movie.ver) フル 君の名は。

削除対策されてるので聞きづらいかも!

そして上白石さんがcoverされているなんでもないやもありました!

なんでもないや(movie ver.)上白石萌音カバー(ライブ音源)

もともと人気があったRADですが、「君の名は」でそんなに知らなかったって人もRADいいね!って言うようになった気がする!

まぁ僕もそこまで聴くほうじゃなかったけど、君の名は以降聴くことが多くなったね!そんな僕だけど君の名は見てないんだよね…

今カラオケで歌ったら間違いなく受けがいい曲だと思うよ!ぜひ!

スパークル/RADWIMPS

スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD

そしてこちらも君の名はで使われた曲!サビの

運命だとか未来とか~

まで凄く焦らされる感じがたまらないね!こちらもカラオケで歌ったらウケがいいと思うよ!!

ひまわりの約束/秦基博

秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.)

ドラえもんがCGでぬるぬる動く映画で使われたよね。

それ以降、秦基博が有名になったって感じかな?カラオケでも歌えたらカッコいいよね!高音が結構きついところもあるけど・・・

ヒロイン/back number

back number/ ヒロイン おすすめ

ここからは怒涛のback number3連発で行きたいと思います!back numberは恋愛に関する曲がほんとに素晴らしい。共感できすぎて辛くなってくるレベルだわ!!

はい!ではまずはヒロイン!これはJR東日本のJR SKISKIのCMで使われてました!この時出演してたのが広瀬すずでめちゃくちゃ可愛かったです。

サビの

雪が綺麗と笑うのは君がいい

って部分がほんとに共感できて好きな曲の1つです!カラオケでも女子ウケもいいんじゃないかな!

クリスマスソング/back number

back number – 「クリスマスソング」Music Video

「5→9 ~私に恋したお坊さん」で使われてたらしいですね。石原さとみと山Pが出演してたらしいけど、あんまり知らない・・・

でもこのクリスマスソングは素晴らしい!2016年のクリスマスはぼっちだったけどこの曲ループでなんとかなったメンタルやられちゃうけど。

ちょっとシーズンは終わっちゃったけど冬に歌いたくなる曲ですな。

花束/back number

back number – 花束 (Short ver.)

はい!buck numberの激甘メロディソングといえばこれ!ほんと甘すぎて糖尿病になるレベル!

心地よいメロディと激甘な歌詞。back numberの代表曲はやっぱりこれなんじゃないかなぁって僕は思います!

家族になろうよ/福山雅治

福山雅治 魂リク 家族になろうよ (歌詞付) 2011.09.24

家族になろうよ!結婚式ソングで使いたいよね・・・

Amazonのレビューを見てても結婚式で使って感動しました。ってレビューが多いよね。福山雅治の曲なんであまり高音もないと思うので歌いやすいと思いますね。

アイネクライネ/米津玄師

米津玄師 MV「アイネクライネ」

米津さん良いよね!カラオケで歌うのはちょっと難しいけど、歌えたらめちゃくちゃカッコいいよね!!

聴いたことない方はまずは聞いてみてください!ほんとにかっこいいんで!

涙がこぼれそう/【Alexandros】

[Alexandros] – 涙がこぼれそう (MV)

僕が大好きなのでドロス入れさせてもらいました!他にもバラードはあるんですが、とりあえずこれですね!

サビの

今君の瞳から涙がこぼれそう

のから~の部分が高すぎて出ないです。これをスマートに歌えたらモテますわ!

白い恋人達/桑田圭祐

桑田佳祐 – 白い恋人達

サザンではなく桑田圭祐名義ですね。

冬の曲で悲しい歌かなってなりそうだけどカラオケで歌うと意外と盛り上がるんだよね。ほんと桑田圭祐って天才だと思う。

というわけでサザン連続で行かしてもらいます!!

真夏の果実/サザンオールスターズ

真夏の果実/coverd

四六時中も好きと言って。夢の中に連れて行って

1度聴いたら忘れられないよね。バラードだけど心の中では盛り上がるよね。??ほんと名曲だよね、あと何年経っても聴かれ続けるんだろうなって思うとサザンってすげぇよね。

カラオケでも歌いやすい部類なのかな?ぜひ!

いとしのエリー/サザンオールスターズ

いとしのエリー / Coverd by Uru

最後はいとしのエリー!!本人の動画がなかったからcoverで!!このcoverの人めちゃくちゃ上手いね・・・

この曲も聴いたことないって人はいないんじゃないかな。今まで紹介したサザン3曲は幅広い世代の人に受けると思うからバラードの中でも特におすすめだね!

純恋歌/湘南乃風

湘南乃風 「純恋歌」(オリジナルver.)

バラードかは分からない!けどこの曲歌っとけば大丈夫なんじゃないの!?って僕はなんとなく思う!この曲は中学生くらいの時に流行って別に普段は聞かないんだけど、カラオケ行くとなんだか歌いたくなるんだよね。

バラードだけど盛り上がるよ!僕は好き!

あとこれが面白すぎて好き!

f:id:kita0909:20170104000620j:plain

MISSING/久保田利伸

Missing – 久保田利伸

これをカラオケで華麗に歌い上げたら間違いなくモテると思うよ!!

久保田利伸自体はあんまり知らないけどいい曲!

sign/Mr.children

Mr.Children「Sign」Music Video

ここにきてミスチルを入れさせてもらいます!

ピアノの優しいメロディと桜井さんの声がいいよねぇ。

カラオケでは男ウケ、もしくはおじさんおばさんウケがいいんじゃないかなって勝手に思ってます!

365日/Mr.children

Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

電力会社か何かのCMで使われてたよね?すごく印象的だった気がする。

365日の言葉を持たぬラブレター

この歌詞、凄く良きだね。ミスチルはとりあえずこの2曲をバラードで入れさせてもらいました!

I Love You/尾崎豊

I LOVE YOU 尾崎豊

僕の友人が、絶対に歌うのでこの曲は入れさせてもらうぜ!

今は息子の尾崎裕哉さんが歌手として活躍してるよね!声もそっくり!!最近の若い女の子にはウケは良くなさそう。男ウケは凄い良さそうだけどね。

春風/flumpool

flumpool「春風」PV

flumpool!歌詞の内容は少し悲しいけどこれはカラオケで歌えば女子ウケはめっちゃいいと思ってる!

ほんとこの曲好きだわぁ。

残像/flumpool

flumpool 『残像』 ミュージックビデオ

振られソングです!

残像ってのはもう別れていなくなった相手の残像ってことかな!?ほんとに振られた人がカラオケで歌ったら面白いんじゃない!!

虹/二宮和也

虹 – 二宮和也(フル)

嵐の二宮ソロの曲、虹です!coverだけどお願いします!

別段ニノのファンでも嵐のファンでもないけど、この曲はほんと素晴らしいと思う!カラオケで嵐好きの女子の前で華麗に歌うと絶対好感度上がると思う!

男の僕でもこの曲歌われたら惚れるかもしれない!マジでいい曲。

魔法って言っていいかな/平井堅

魔法って言っていいかな?/平井堅(Cover)

初めてCMで聴いた時に、平井堅ってほんと天才なんだなって思いました。

ちなみに綾瀬はるかがCMに出てるんですけどそのCMで宣伝されてるカメラは撮った後にピントを合わせられるらしい。凄いね。

遥か/GReeeeN

GReeeeN – 遥か

この曲は中学生くらいに流行ったのかな・・・ほんと感動的な曲。

ROOKIEZの映画の主題歌で使われていたよね。GReeeeNだしカラオケで歌ってもウケはいいと思うよ!

まとめ

とりあえず思いつくものを勢いであげて書き連ねました!

きっとipodを見返せばもっとあるんだろうけど、とりあえずはこのくらいでお願いします!ちょっと気が向いた時に随時更新していこうかな!?

あとスピッツの曲が1つも入ってないことに今気づいちゃった。仕方ない!

というわけで、男性におすすめのカラオケで歌いたいバラード集でした!