日曜ドラマ。「愛してたって、秘密はある。」が面白そうだ!

キタです!久々に面白そうなドラマを発見!

それがそう!日曜ドラマ、愛してたって、秘密はある。

f:id:kita0909:20170704135038p:plain

福士蒼汰が主演で川口春奈がヒロインだ!どっちもファンじゃないけど楽しみ!

というわけで、今回はそんな日曜ドラマを軽く紹介!

日曜10時のドラマ。「愛してたって、秘密はある。」が面白そうだ!

あらすじ

後に僕がいい感じに要約しますが、一応公式あらすじです。

11年前、中学生だった黎は、父の皓介(堀部圭亮)が母の晶子(鈴木保奈美)に激しい暴力を振るっているところを目撃。晶子の命の危機を感じた黎は、とっさに皓介を殴り殺してしまう。黎と晶子は皓介の遺体を自宅の庭に埋めて、黎の罪を隠す。以来、黎の心には常にこの日の出来事が重くのしかかっていた。

黎は、友人の司法修習生・虎太郎(白洲迅)とともに神奈川地検で検察修習中。自分が人を殺してしまったことから、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ黎は、どんな被疑者にも真剣に向き合って事件の真相を探っていく。

そんなある日、結婚の報告をするため爽の実家を訪れた黎は、彼女がずっと隠してきた秘密を知ることとなる。爽の父親は、黎が検察修習をしている神奈川地検の検事正・立花弘晃(遠藤憲一)だったのだ。立花はどんな凶悪犯も落としてきた評判のコワモテ検事。「娘の恋人は被疑者みたいなもんだ」と、取調べのように立花に詰問された黎は、「父親は4年前に病死した」と思わず嘘をついてしまう。

そんな中、黎のもとに不気味なメールが届く。差出人は不明だが、黎が父を殺したこと、父の遺体を庭に埋めたことを知っているようで…。誰かが自分の秘密を知っている…その事実におびえる黎。しかし、不可解な出来事はメールだけに留まらず、次々と黎の身に降りかかってきて…。

http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/index.htmlより引用

やっぱり長いですね。

要は、

  1. 中学生の福士蒼汰はDVから母を守るために父を殺してしまう。
  2. 母と一緒に父の死体を庭に埋め隠す。
  3. 大人になった福士蒼汰は司法修習生になり検察修習中。
  4. 人を殺したことから、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ。
  5. それは置いといて、彼女の川口春奈と結婚するから両親に挨拶に行く。
  6. まさかの川口春奈の父親が検事。しかも福士蒼汰が研修を受けている同じ神奈川地検。
  7. 挨拶の際に質問攻めされ父親は4年前に病死した」と思わず嘘をついてしまう。
  8. そんな中、知らない誰かからまるで福士蒼汰の殺人の秘密を知っているようなメールが届く、怯える。メール以外にもなんか起きる。

みたいな感じでよろしいでしょうかね笑

僕がおもしろそうだなと感じたのは、

司法修習生が過去に殺人を犯した

また、彼女の父が検察官

そこで父親に関する嘘を吐いた

あとはまだ分かりませんが謎めいた事が起こるということ犯人が誰か考察とかやりたいですね。どういった最終回になるのか今から楽しみです。

スポンサーリンク

企画原案がまさかの秋元康

AKBを作った秋元康です。まさかの彼が企画原案だって。よくわからないけど、彼の才能はすごそうなので期待!

キャストも豪華?

f:id:kita0909:20170703214726p:plain

あまり詳しくないから分からない。

でも、高畑充希ちゃんに振られた柄本時生も出演してる!笑

愛している人に自分の秘密をさらけ出せますか?

このドラマの軸となる秘密。

あなたは愛している人に秘密をさらけ出せますか??

難しいよね。知らぬが仏って言葉もありますし。言う必要がなければ言わないかな。でも言う必要がないから黙ってたって言われると傷つく人もいそう。難しい。

そういえば東野圭吾が書いた秘密って小説が面白かったな…

全く関係ないけど。

まとめ。みんなも見てみて

7月16日初回10時から30分拡大。以降10時半から始まります。

僕も見ると思いますが、面白くなかったら感想は書かない!それくらいシビアにいきます笑

以上でした!