日曜ドラマ「ごめん、愛してる」1話の感想!吉岡里帆かわいい!長瀬もかっけえ!って感じでした。

きたです!!

日曜ドラマ「ごめん、愛してる」の1話を見た感想を思うまま書き連ねます!

キャストは、長瀬達也、坂口健太郎、吉岡里帆、大竹しのぶ。韓国のドラマが原作みたいで、1話の前半は基本的に韓国だったね。

たまたまテレビを付けたらやっていたので、らしくなく感想書いてみます。

あらすじ

とりあえずあらすじは公式ページから引用させて頂く!

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。

第1話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『ごめん、愛してる』より引用

ごめん、愛してる1話の感想

吉岡里帆が可愛いんじゃああああああああああああああああああ!!

ああああああああ!

って感じでした。酔っ払った演技といい、坂口健太郎に想いを寄せる感じといい。見ていて可愛かった!

あと、長瀬もかっこいいね。

ストーリーは基本的にあらすじ通りの内容だった!上記のあらすじを読めばだいたい理解できるとおもうよ!

序盤に吉岡里帆と出会い

f:id:kita0909:20170709223724j:plain

色々あって銃で撃たれて怪我をする。

f:id:kita0909:20170709223717j:plain

そこから母親を探し出すが、

f:id:kita0909:20170709223707j:plain

めちゃくちゃ拒絶される。

f:id:kita0909:20170709223709j:plain

といっても、長瀬がいきなり家に押し入って、自分が誰かも明かさずに大竹しのぶに触れようとしたらそりゃ拒絶されるわな。そこだけツッコみたかった。

この先は六角精児が結構キーパーソンになってくるのかな?悪そうな顔してたし。色々企んでそうな感じ?

この先気になるのは、

  • 長瀬は最終的に死ぬのか?
  • 死なないなら吉岡里帆と結ばれるのか?
  • てかなぜ母親は長瀬を捨てたのか?

うーん気になるね。長瀬死んじゃうん??

吉岡里帆には幸せになってほしい。 どうも吉岡里帆も母親が事故で亡くなったという設定なようで、長瀬と少し似た生い立ち。今後どうなるのかな?

あと、坂口健太郎が想像していたよりふにゃふにゃ〜とした役柄だった!

天然って感じだね。

f:id:kita0909:20170709224334j:plain

今までの長瀬って前髪を上げる感じの髪型が多いイメージ!

f:id:kita0909:20170709223703j:plain

だけど、このドラマだと前髪を降ろしていて少し好青年って雰囲気笑。1話の舞台が韓国なので韓国人っぽい髪型ですね。

あと命がいつ尽きるかわからない怪我ってどんな怪我やねんって思ってたら、脳に銃弾が残っちゃって、それが摘出不可能みたい。その銃弾のせいで段々と身体に麻痺とか起きてゆくゆくは…的な。

実際あるんかね。

挿入歌で宇多田ヒカルってすげえ。マジで盛り上がるね。

はい!そんな感想でした!

以上です!

www.mitaseka.com