幕末ラジオ特別号2西郷さんについて大暴露!大学名は?彼女にフラれた?坂本さんと大喧嘩??

きたです!

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

100回目前の特別編として 放送されている特別編!今週は第二回目です!今回の内容はとにかく訳の分からないゲーム?と後半に西郷さんについての大暴露がされました!

ちょっくら感想を書いていきたいと思います!

幕末ラジオ特別号西郷さんについて大暴露!大学名は?彼女に振られた?坂本さんと喧嘩した??

序盤は

序盤は西郷さんの引っ越し話、長時間生放送の話、グッズの話。

ちなみに西郷さんの布団が坂本さんのものと一緒らしいwおそろいってww

続いてはゲーム。

小中学生のお金がなかった頃に西郷さんが色鉛筆で書いた紙芝居RPGゲームですね。結構絵のクオリティが高くて笑ってしまいましたw

だいたいアナーキークエストみたいな感じで、要所要所で絵や設定についてのツッコミとかが入って面白かった!

で本題はここから!

スポンサーリンク

西郷さんについての暴露!

今まで坂本さんについての暴露はたくさんあったけど、今回は珍しく西郷さんについてですね。意外な裏話が分かって面白かった!

まず1つ目の質問として

二人は大学は別々なのですか?

という質問

高校も大学も別々で、大学名も暴露

大学名は北海学園大学だそうな!

ちなみに偏差値は・・・

北海学園大学
法学部52
経営学部50
経済学部50
人文学部47
工学部44

って感じです!賢い!ってわけではなく、平均的な大学って感じですね!

この大学を受ける前日に、坂本さんに呼び出されてゲーム実況を撮るって言われ勉強の邪魔をされた話もあったね。

84回で語られてました。

www.mitaseka.com

坂本さんは北海道大学出身なのは有名な話ですが、センター利用を使って東京理科大学にも合格したそうです!センター利用で東京理科大に受かるって相当点数取ってますよね。

学費が高すぎるのでやめたらしいです。

また部活について

坂本さんは

中学はコンピュータ部、卓球部、ギャザリング同好会
高校は空手道場、合気道(通信)、スマブラ同好会

だったそうです。卓球は陰キャが多そうだから入ったけど、ガチ過ぎてやめたそうな。

ルリを守るために入った空手道場は西郷さんも一緒に入ったらしいです笑。黒帯を受ける試験の費用が高すぎて辞めたそう笑

西郷さんの部活は

中学にコンピュータ部に入っていただけみたいです。

高校で音楽系の部活にも入ってなかったんですね!

そして次の質問は

どこかのインタビューで奴が来るのせいで西郷さんがフラれたと言っていましたが実話ですか?

という質問。

これは事実らしく、奴が来る6で土日毎週坂本さんと実況を収録していたら、付き合っていた彼女に怪しまれたそうな。

男友達と遊んでるって言い訳してもダメだったそう笑。逆に毎週男と会ってるってどうなの?って思うでしょうね。

またフラれた後の土曜夜に坂本さんと奴が来る6を収録していた際に坂本さんが

「全然撮れないよ、いつまでかかんだよ」

みたいな愚痴をこぼしたら西郷さんが…

「はん、坂本さん、こんなん実況を続けていたらどんどん不幸になっていく!」

ってキレたらしい、こんなにヒステリックになった西郷さんは初めてだったそうです笑

いいことなんて何もなかった!時間も取られてフラレるし、もうヤダ!

みたいな笑。おすぎみたいな感じ笑

で、坂本さんもそれに対して、

何だこの畜生が!僕だって好きで毎週土日にお前に会ってるわけじゃないんだよ!お前だけ不幸づらしやがって!

みたいな感じで逆ギレしたそうな笑

今思うと坂本さんはキレるんじゃなくてなだめて話を聞いてあげればよかったねって反省。

次の日に詳しく事情を聞くとフラれたことが判明し、坂本さんはニヤニヤが止まらなかったそうです。

ひどすぎwww

その後西郷さんが誰かと付き合った話は聞かないそうです。

www.mitaseka.com

また話は変わって転勤の話に

西郷さんは転勤をしていたのも有名な話、静岡だったり愛知だったり。

で、マリオカートの際に戻ってきましたが、戻ってこれた理由は?という質問に対して

坂本さんが辞めさせた

との回答がww

どうしても西郷さんがいなくて寂しかった的な。これは声が出るくらい驚いたwwいくら西郷さんが好きだといっても仕事を辞めさせるって相当なことだぞ!

で、よくよく話を聞いてみると辞めさせたというよりは、西郷さん自身も札幌に帰りたいとずっと言ってたみたいで

そこに坂本さんが

辞めるか辞めかないかは西郷さんが決めることだけど、札幌に帰った方がいいんじゃないかなー

的なことを延々と言い続けていたらやめちゃったみたいです。最初は辞めないほうがいいから始まり、どんどん辞めさす方向に持っていったみたいww

さすがサイコパス判定がされた坂本さん操るのが得意ですね。でもそのお陰で幕末が有名になってお金も稼げてっていい方向に向かってるから結果オーライって感じ?

最後にまとめとして西郷さんがゲーム実況で失ったものは

  • 視力
  • 彼女
  • 仕事
  • 時間

だけど、色々失ったけれど坂本さんとの楽しい思い出があるじゃないか!ってことで丸く収められましたね。

でも視聴者としてもそう思う。二人ともなんだかんだで幸せそう。だって二人でディズニーとか行っちゃってるんだからね。いいね。

というわけで

幕末ラジオ特別号2の感想でした!

次回は長時間生放送!ホラーゲームをプレイするみたいなので楽しみです!見逃さないようにしましょう!

以上でした!

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com