幕末志士の坂本さんが読んでいる啓発本57冊+αを紹介!これを読めば仕事ができる男に・・・?

f:id:kita0909:20170809183409p:plain

キタです!

www.mitaseka.com

第90回のラジオにて坂本さんが実況が行き詰まっているのでなんとかしなければいけないという話の流れから、普段坂本さんが楽天コボブックスで読んでいる啓発本を紹介してくれました!

というわけで今回は坂本さんが読んだ啓発本・仕事本などを紹介していこうと思います!

幕末志士、坂本さんが読んでいる啓発本・仕事本を紹介!

目次

大雑把にカテゴリー化して紹介していこうと思います!大雑把なので気にしないで! 量が多いので目次から飛ぶのもありかも!

自分を変える?自己啓発本!

面白いくらいすぐやる人に変わる本

疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス

羽生善治 決断力

自分洗脳のすすめ

めんどくさくて「なんだかやる気が出ない」がなくなる本

男は人とどう付き合うべきか

自分をごきげんにする方法

30代は「遊び」が9割

強運をつかむ人 逃がす人

知らないと損する裏ワザの教科書

指名される技術

ここ一番に強くなれ!

スポンサーリンク

仕事ができる男になる本!

結果を出して定時に帰る時短仕事術

グズグズ癖と手を切る200のアイディア

職場のカリスマ

99%失敗しない「ゴルゴ13」流プロフェッショナルの流儀

君主論 ビジネスで役立つ人心掌握の智恵150

なぜ、一流の人は「集中力」が1日中続くのか?

最強のパソコン仕事時短術

タイムマネジメントには感情のマネジメントが必要

仕事の9割は月曜日に終わらせる!

できる上司は部下に好かれる。本当のトップになる男とは?

できる男は第一印象でつかめ!!

できる人の褒め方

できる男は超少食

最強のリーダー育成書 君主論

結果を出すリーダーはみな非情である

使えない男100

心理学関連の本!

最強の男になる心理術

人心掌握の天才たち

もっとヤバい心理学

カウンセリング心理学入門

ヤクザ流「他人のモノを自分のモノにする」心理術

やる気が出る心理術

もう人間関係で悩まない!他人を思いのままに操る心理学

筋肉関連の本!

筋トレが最強のソリューションである

絶倫上司は細マッチョ

10年後に会社に何があっても生き残る男は細マッチョ

奇跡が起きる筋肉トレーニング

10日間でなれる細マッチョ

モテるための本!外見関連の本

いい男論

男の外見コーチング

男の値打ちはココにある

モテる男になる最強のルール

モテない男の残念な7つの特徴

女性100人に聞いた魅力のある男の条件

モテるのは簡単!モテる男はやらない7つのこと

正直、この男ちっせぇ〜と思った瞬間

モテる男は一回のでデートで女を落とす

外さない男の私服コーデ術

すぐできる!大人の色気術

モテる男養成講座

楽してモテる男になる裏ワザ

モテる男40のマニュアル

モテる男とカッコイイ男は同じじゃない

目からウロコ!こんな男に女は弱い

なんでアイツが?なぜかモテる男の技術

以上57冊でした!

というわけで、 全部で57冊紹介しました!

まとめていると三分の一くらいはモテ関連の本で驚きました笑!そんなにモテたいんだね坂ちゃん…

これらの本を読めば坂本さんみたいにできる男になれるかも…?

まぁここからは真面目な話、坂本さんって

  • 北海道大学、北海道大学院卒
  • 就職活動で任天堂も受けるくらいのポテンシャル
  • 幕末志士のコンビとしての年収は4000万くらい?
  • 正社員の本業の仕事もそれなりに稼いでるはず?
  • 1000万再生の舌(つまり面白い)
  • 20年以上の付き合いがある友人が複数人
  • ミケちゃんを飼う心の優しさ
  • 清潔感のある男

などなど、これだけ見るとモテない要素がないんですよね。

(まぁ30代で未だに茶髪だったり、すぐキレたり、私服がしまむらってところはちょっと残念?)

モテないというよりは恋愛する気は今のところなさそうな感じはちょっとあるかも?

この先も幕末としてずっと頑張って欲しいけど、30後半になるまでには幸せになって欲しいものです。

【番外編】坂本さんが読んでいる漫画も紹介!

軽くですが、楽天コボブックスで坂本さんが読んでいる漫画も紹介されていたので、まとめてみました!

嘘喰い

無用ノ介

範馬刃牙

ライアーゲーム

ドラゴン桜

キングダム

エンジェルバンク

賭ケグルイ

マネーの拳

包丁人味平

うっちゃれ五所瓦

まとめ!

少年誌系の漫画がなく、ちょっと古めの漫画も多いね!あと坂本さんはドラゴン桜の三田紀房さんの作品が好きみたいです!

確かにドラゴン桜と、エンゼルバンクは読んだけど面白かった!

というわけで幕末志士の坂本さんが読んでいる啓発本・仕事本57冊+αを紹介しました!ぜひ坂本さんになりたい人は読んでみてね!