幕末志士のチャンネル会員数は何人?ついでに年収も計算してみました!

f:id:kita0909:20170808203412j:plain

きたです!

幕末志士のチャンネルが解説されてはや1年以上立ちますね。

そんな幕末志士のチャンネル会員の数って何人ぐらいいるのでしょうか。

気になったので調べてみました!

幕末志士のチャンネル会員数は何人?ついでに年収も計算してみました!

といってもいくら調べてもニコニコの画面から登録者数を見ることができませんでした。

僕の探し方が悪いだけなのでしょうか?分かる方がいたら教えてほしいです。

というわけで、正攻法では分かりませんでした。

そこで

と、そこで思い出したのがキリザキくんはのアクリルキーの話。期限を守れなかったので会員に全プレをして1000万失った男で有名だね

www.mitaseka.com

これの最終的な応募者数発表してたから見れば分かんじゃん!

その結果、プレゼント数は

応募者数22126名

当選者数22005名

ということで5月下旬には2万人近くの会員がいることは間違いなさそうですね。2万人ってイメージわかない、500人の学校が40校分?

トップYouTuberの登録者数が300万人超えとかだけど、これは無料だしタップ一つでなれるもんなー。

年収も計算できそう

ってことはここから幕末志士の年収も逆算できるんじゃね!?

ってことで年収を計算してみました。結構素人のガバガバ計算なのであくまで目安でお願いします!

まずユーザー×会費ということで、

2万人×540円=10800000円

1千800万円…

年収じゃないですよ。月ですからね…

そこから更に事務手数料として14%プラス税が引かれます。

わかりやすく1000万円とし

1000万×0.14=140万×1.08=約151なので

1000万から約151万円が引かれます。よって849万円になります。

ここからさらにこの額から17%を運営に持っていかれるので

849万×0.17%=144万円が運営に持って行かれますね。

つまり残りは849万円−144万円=

705万円

スポンサーリンク

やばくね?

これが幕末志士の月の収入ということになります。

いやドン引きするレベル・・・

二人で分けても300万円です。

なんども言いますが、年収じゃなくて月収ですからね?

年収なら8400万円ってことですね…

月にこれだけ貰ってればそりゃ最終的には島でも買いたいって言えちゃうわけね…いやぁすごい。また、ここから企業案件?的なものもあるのでしょうか?

そこらへんは素人なので分からないです。それも加味するなら大台の1億は行ってるのか?たまにラジオ内で買った商品を紹介してるけどあれも企業案件だったりするのか?

そんな感じはしないけどね。

ちなみにこんなに稼いでたら仕事はどうしてるのか?

2017年8月現在では坂本さんも西郷さんも仕事はしています。

こちらの記事でも述べました。

www.mitaseka.com

ただ坂本さん曰く職場での風当たりがきつくなってきたみたいなことは言ってましたね。確かに同僚が年収億かもしれないとかなったら嫉妬で嫌いになるかもしれん。

なので最低限遊んで暮らせる金を貯めて、リタイアして幕末に専念するとか?

というわけで、幕末志士の年収と会員数についての記事でした!

稼ぎすぎだろ!って思うかもしれませんが確実にそれに見合った笑いや楽しみを届けてくれていることは間違いないです!

嫉妬で叩いたりしないようにね。

以上でした!

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com