アフィbの記事広場で記事を購入してみたら・・・

キタです!

今回はブログに関わることについて書いていこうと思います!

ブログに置いて大事なことは記事を書くこと。ですが、今となってはクラウドソーシングサービスによって簡単に記事の執筆依頼をすることができます!

僕はこのブログにおいてそのような執筆依頼などをしていないんですが、先日なんとなくアフィbを見ていたら、なんと記事を購入することができるサービスが始まっていた模様。

というわけで、なんとなく記事を購入してみました。その感想について述べていきたいと思います!

アフィbの記事広場で記事を購入してみたら・・・

執筆依頼ではなく購入

普通はランサーズやクラウドワークスなどで執筆依頼をして、それに対してお金を払うというスタイルが一般的ですが、アフィbはすでに出来上がった記事を購入するという形態です。

なので、記事の内容は見れません。

見ることが出来るのは、記事の概要と書き出しの一部のみ。

どんな内容なのかは購入しなければ分からないというなんとも福袋みたいな感じでドキドキ。

購入の仕方は簡単です。アフィbにログインして記事広場みたいなのがあるからそこクリックすれば色々見れるからポチッと気になった記事を買って下さい。(適当)

支払いはクレジットカードか、アフィリエイトの売上からも購入できるからありがたいよね。僕はアフィリエイトの売上が2000円あったのでそこから支払いました!

スポンサーリンク

ちなみに値段は執筆者が決められる

値段に関しては執筆者が自由に決めることができます。一応書きながら文字数が表示され、それに対してこの文字数ならいくらが相場だよって表示されますがあくまで目安です。

僕が購入したのは1000字で400円くらいだったかな?まぁ相場くらいなのかな?ジャンルにしては安い方だと思う!

購入した記事はこれだ!

というわけで僕が購入した記事を紹介。

カテゴリ的にはクレジットカード。なぜクレジットカードを選んだかはまぁなんとなくだよね。純粋にタイトルに興味があったってのもある。

じゃあ、紹介していこう。

『タイトル』今風のクレジットカードの選び方

クレジットカードは色々な会社から出している物で、ポイントが貯まる事を売りにしている物がほとんどです。
中にはカードで支払いをすると割引が適用される事もあります。それに入会による特典があるカードもあります。
これらを上手く利用する事で普通に使う以上の効果を発揮して、かなりお得で有効的に利用する事も可能です。
まず、用途に見合った選び方をする事が大事なのでそういった部分を書かせてもらいます。
ネットショッピングを良く利用する方はやはり楽天カードが一番でしょう。
楽天を利用するのであればかなり良いカードです。
何よりもポイントが楽天で利用出来る上にカード利用だとポイント倍のキャンペーン時に通常の購入よりも多くのポイントを手に入れる事が出来ます。
何よりもカード入会で楽天ポイントが入るというのも魅力です。
上手く使えばかなりお得な買い物も可能です。
ただしAmazonやYahooでの利用が多い方は違うカードを選択する方が良いです。
Amazon利用が多い方なら入会特典でAmazonギフト券がもらえるJALカードです。
Yahoo利用が多い方ならTポイントが貯められるカードでしょう。
例えばファミマTカード(クレジット機能付き)ですかね。
店舗での買い物が多い方はそれぞれの店舗にて使えるクレジットカードが良いです。
ただし利用店舗が同系列に限られてきます。
イオンのクレジットカードが良いと思います。
ですが近くに店舗が無いという方は違うカードが良いかもしれません。
コンビニ利用が多い方も良く利用する店舗毎に分かれてきます。
セブンイレブンならJCBデビットカード+nanaco一体キャッシュカードでしょう。
ファミリーマートならファミマTカード(クレジット機能付き)
ローソンならJMBローソンPontaカードVisaという風に利用する形で分かれてきます。
旅行や仕事などで飛行機移動が多い方なら当然マイルが貯められるカードがオススメですが、JALとANAの2つのマイルがあるのでどちらを選ぶかによって違いが出てきます。
もしも、Amazon利用が多いのであればJALカードをもってJALマイルを貯めるのが良いです。
ETCを利用するのであれば、楽天カードがオススメです。
この様に用途によって様々ですが、出来るだけ利用するカードは一つに絞った方が良いです。
なぜなら複数だとポイントが分散しすぎて分かりにくくなってくるからです。
とりあえず持っていた方が良いと言えるカードはカード名が2回以上出てきている物です。
なので楽天カードかJALカードかファミマTカード(クレジット機能付き)のどれかを持つ事をオススメします。
ですが、使い過ぎには十分注意してくださいね。

正直読ませてもらった感想としては一文が、です。です。です。です。続きで初めてこういう記事を書かれたのかな?っていう印象です。

内容に関しては僕はクレジットカードに対して詳しくないのでなんとも言えませんが、正直薄っぺらいかな?って印象。あとはクレジットカードの種類別とかで項目を作って書いて欲しいってのもある。

100点満点中なら30点くらいの評価だね(何様)といっても実験的に購入しましたし、400円なら妥当な内容だと思ってます。満足。

というわけで僕も書いてみたんだ

というわけで、この記事内容で400円なら僕でも2000字ぐらい書いたら1000円くらい稼げるんじゃないか?って思って夜中にシコシコと書きました。

書き上げたら、運営の方にまず見せてそこでOK出たら売り出されるようです。

で、2500字ぐらい書いて運営に送りました。そんで朝、起きて結果を見ると・・・

 

却下

は・・・?

は・・・?

はぁぁぁぁぁあああああああああああ???

ふざけんなよ!正直、自分で書いててなかなかいい感じの内容だったと自負しているぞ!悔しい!悔しい!

と思い理由を見てみると、特定の表現がダメだったみたいです。

僕もクレジットカードに関連して、今使っているクレジットカードのメリットを経験談風に書いたんですが、

審査がゆるい・審査に通りやすい

っていう言い回しがどうも最近ダメみたいで、却下されました。

学生でも作りやすい

といった表現ならイイみたいです。なるほど、僕はクレジットカード記事は書かないのでクレジットのアフィ案件のこともあまり詳しくないのですが、色々と大人の事情があるんだなぁと感心しました。

(僕が購入した記事でも審査に通るなら、僕のでもいけそうだと思ったんだけどね・・・うーん・・・)

ちょっと悔しいという思いもありましたが、アフィbさんが僕の書いた記事にきちんと目を通して、ここがダメってちゃんと修正するように指示してくれたのはなんだか嬉しいです。

それに適当にOKして適当な記事を売りつけるような会社じゃないということもわかりました。これはデカイよ。

まとめ

記事の執筆依頼は面倒だけど、出来上がった記事を購入するだけなら楽なのでぱぱっと記事を更新したい人にはうってつけのサービスだと思います。

もちろん内容が分からないというデメリットもありますが、評価の高い人から購入すれば安心して購入できると思います。ただ、やはり最近始まったサービスなのかまだ記事数も少ないし高評価な人もすくないかな?

なので今後のサービスの伸展に期待!

僕も、アフィリエイターを目指す日がくれば利用するかも?

というわけで以上でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です