幕末志士のおすすめの面白い・笑える動画を紹介!幕末ラジオも必見だぞ!

キタです!2017年7月追記

幕末志士というゲーム実況者が面白すぎるので、今回は幕末志士の笑える動画をまとめちゃいました!

ファンとしては本当にコアなガチ勢?ではないかもしれませんが、好きな気持ちは誰にも負けません!一応なんでも答えられるレベルだと自負しています!

会員プレゼント応募者全員を除けば3回当てたのが自慢!(しかも当選数が少ない時期)一回だけコメント読まれたのも自慢!

彼らコメント読まないからね〜

というわけで話はそれましたが、幕末志士のおもしろ動画をまとめました!ぜひご覧あれ!

他にもこんな記事書いてます!

幕末ラジオ特別号1。Mさんゲーム「Shishings(シッシングス)」とオンラインUFOキャッチャーネッチで奇跡が起きた!

2017.08.05

幕末ラジオ第91回(破滅SP)感想。ポンっと1千万円を出せる幕末志士ヤバすぎ!

2017.08.05

幕末志士、西郷さんは無職説?仕事は?実際はどうなのかついに明らかになりました!

2017.08.04

幕末ラジオ第97回。没ラジオドラマ「どらごんボールZ」西郷さんの「こんなアレがしたい」の感想

2017.07.10

幕末ラジオ第86回(浦島太郎)の感想!桃太郎と同じ没ラジオ回!!前半の癒やしグッズもおもろかった!

2017.07.10

幕末志士の最高に面白いおすすめの動画を紹介!幕末ラジオも必見だぞ!

目次

幕末志士ってどんな実況者?

2人組の実況者で幕末志士はコンビ名のようなもの、幕末志士という名前通り幕末に活躍した坂本竜馬と西郷隆盛のキャラになりきってゲーム実況してます!(坂本さんは霧崎 鋭、西郷さんはそっしーという名前もあります)

2人は小学生の頃からの大親友!友情なんて言葉では表せられないくらい仲がよく、息もぴったり、見ていて羨ましくなるレベル!

幕末志士の年齢は?

ラジオで大体30代ということを仰ってます!

「こんな30代のおっさんが〜」
ってよく言ってる笑

ゲーム実況は恐らく大学生ぐらいの頃からニコニコに上げています。その時に奴が来るシリーズで爆発的な人気を得ましたね。

当時僕は中学生ぐらいだったんですけど、とにかく笑えるという点においては最強でした。

ちなみに活動休止期間があった

wikiによると「決める!幕末志士のセンター数学ⅠAⅡB」をニコニコにUPしてから、数年間活動がありませんでした。

幕末ラジオ特別号2西郷さんについて大暴露!大学名は?彼女にフラれた?坂本さんと大喧嘩??

2017.08.08

そこから時を経て活動再開。スマブラをニコニコに上げてからさらに伝説的な実況者へとなりました。

この活動休止期間は何があったのか?

西郷さんが仕事で名古屋?転勤になったそうです笑

「幕末どうすんだよ!」

ってちょっと揉めたみたい笑

その空白の期間、ニコニコのゲーム実況を盛り上げてきた他の実況者からはいきなり戻ってきて(こんなに人気で?)嫌われてんじゃないか?
なんてことも坂本さんが言ってましたね。

顔バレはしてるのか??

顔バレはしていません!

と言っても時間の問題じゃないかというくらい、Twitterで自分たちの居場所を報告しています。

もちろん配慮されてますが、あの西郷さんの高笑いはファンなら一発でバレるだろうな…気をつけて欲しいです。

ちなみに坂本さんの黒歴史ブログに、唯一後ろ姿の写真が載っています!
茶髪で、理系の大学生らしさが垣間見える!

鋭たんのクソ日記

(鋭たんの糞サイトというブログを大学生の頃にやっていたみたいで、未だにパスワードが分からなくて消せないみたいです)

ちなみに坂本さんは北海道大学で頭はめちゃくちゃ良い模様。理系なので院まで行っていたらしいです。

研究室での面白い話なども幕末ラジオで軽く話されていました。

あと最近発覚したのですが、坂本さんは未だに茶髪みたいです。コメで30代で茶髪って…

ゲーム実況編

奴が来るシリーズ

これはマリオ64という64のゲームで、出現した1UPキノコはマリオを追いかけてくるという仕様を活かした遊び方です。

1UPキノコに追いつかれる前に赤コインを8枚ゲットして最後にスターを取ればクリア。

今のところpart6まであり全部面白いんですが特に私は3,4,5が好きです。

この動画が初期なので、これを見てから幕末志士はどういうものか知ってください。2人の性格と関係性をある程度知っておいたほうが後半に紹介する動画がさらに面白くなります。

スマブラ

気づけば1000万再生を突破し、ニコニコのゲームランキングでは常時1位を独占しています。

今までも十分有名だった幕末志士をさらにもう一段階有名にさせた神動画です。最初見たときは15分の動画で何度も何度も腹筋崩壊を起こしました。

2年近くたちますが、累計100回近くは見たかもしれませんね。冗談抜きでニコニコで見る動画がないときは見ています。本当に神動画です。こうやって説明している際も見たくなってきました。

ちなみに西郷さんはかつてそっしーという名でスマブラを極めた男だそうで、現在もプロゲーマーとして活躍する外国人の方と昔、西郷宅でスマブラオフ会をしたそうな…

この回のラジオ面白かったな〜笑

マリオカート

www.youtube.com

スマブラに次ぐ神動画。再生回数では劣りますが、面白さはほとんど変わりません。

上下2画面に分かれているので見づらいですがなんとかなります笑。今までの動画の中でも坂本さんのキャラがより際立っていてもっと好きになりました。

西郷さんのゲームのうまさを更に知ることができる動画ですね。

FF7実況クラウド&バレット

www.youtube.com

今回は幕末志士の坂本と西郷ではなく、FF7に登場するクラウドとバレットを演じています。2人の掛け合いが絶妙で笑えます。

FF7ということで馴染みが無い方もいるかもしれませんが、そんなの関係なく笑える動画です。

進撃の巨人

www.youtube.com

公式により進撃の巨人とコラボしてプレイ実況をされているようです。ニコニコの生放送でも声優さんたちと一緒にプレイされてましたね。(放送事故ってましたけど)

上記の西郷さんがプレイする回と、

www.youtube.com

坂本さんがプレイする回と2つあり、両方笑えます!

くにお君シリーズ

www.youtube.com

おそらく二人が昔から好きだったゲームなのでしょう。2人で楽しそうにプレイされています。生放送でもたまに実況プレイされてます。

昔からあるくにおくんの実況より、最近のくにお君の方が個人的には好きですね。

特におすすめなのは

サッカー

バスケ

ホッケーですかね。

必殺裏稼業 鏡二郎&謙治

www.youtube.com

こちらもFF7と同じで、キャラになりきって実況プレイされています。

ゲーム自体が時代劇?なので、幕末志士にはぴったりですね。なりきりらしい面白さがあって終始笑えました。

幕末志士達の007ゴールデンアイ

www.youtube.com

64のゴールデンアイの実況です。

昔のFPSで、ゲームの設定も無茶苦茶にしておりそもそもがカオスで笑えました。

生放送でも007の対戦をしたことがあり、生にもかかわらず面白かったです。

幕末ラジオやその他の動画の笑える回

ここからは笑えはしますが、ほんの少しコアな部分になってくるので初見の人だとついていけないかもしれないので注意です。

ノスタル志士

www.youtube.com

坂本さんと西郷さんの幼少期を元にゲームにした動画です。

すごく面白いんですがそれと同じくらい泣ける動画となっています。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、悲しいですね。

ノスタル志士Ⅱもありまして、さらに幼少期を知ることができます。

有料のチャンネル会員限定の動画にノスタル志士αもあり私はこれが1番好きですね。終始泣けますが…

幕末ラジオ(小学生スペシャル)

週に1度、チャンネル会員限定でラジオをしているのですがこの第28回は一般会員でも見れます。

小学生の頃の2人がテープレコーダーに吹き込んで遊んでいたものを流して恥ずかしさに悶えています。

小学生の頃から才能があったんだなぁと感心しました。

KAWARA-BAN

こちらはゲーム実況ではなく坂本さんがひたすらニュースを読み西郷さんに無茶振りする動画です。

現在のチャンネル会員限定の幕末ラジオでやっている感じと似ていますね。西郷さんが頑張っている動画です。

ちなみにこの先チャンネル会員限定のラジオを見るつもりの方は先に見ておいたほうがいいかもしれません。ノリとかが分かります。

決める!幕末志士のセンター数学ⅠAⅡB

こちらもゲーム実況ではありませんが、2人がセンターの問題を独自の視点から解くという動画です。

2人のセンスに脱帽したのと、少し数学に興味が出ました。やはり北海道大学の理系学部なので賢いですね。いろいろなゲーム実況で見せる頭の回転とトーク力は頭の良さからきてるんですね。

有料の幕末ラジオの笑える回

幕末志士は生放送でもめちゃくちゃ笑えます!

ゲーム以外の坂本さん西郷さんの日常や、学生の頃の話、同級生の話、地元北海道のお話、東京に行った話、ユーチューバー西郷回など飽きることなく毎週見ることできます!

もちろん有料ではありますが、元は確実に取れるのでぜひ見てほしいです。

今回はそんな有料ラジオの面白い回を紹介したいと思います!

幕末ラジオ第七十三回「桃太郎」

童話の桃太郎を坂本さん西郷さんオリジナルで演じています。昔収録したもので、あまりに酷かったので没となったのを2人が聞きながら流す感じですね。

坂本さんが桃太郎とナレーターで、西郷さんが犬、猿、キジ、鬼、その他もろもろを演じてますが、メチャクチャすぎてとにかく笑えます。

個人的には幕末ラジオ面白さランキング上位に食い込みます。何回聴いても笑えました。

幕末ラジオ第八十四回「坂本の嘘歴史」

エイプリルフールに収録されたラジオで、

坂本さんが冒頭に
「僕は嘘を吐いたことが無いんでね!」
と言い。

そこから西郷さんが持ってきた、坂本さんの小学生時代から現在までの嘘を暴露されます。

東京に彼女居る事件、仮病にされる事件、国籍詐称事件、伝説の白まりもへと繋がる回です。

半分くらいは嘘というより痛い行動を暴露されています。

昔から坂本さんはめちゃくちゃだったんですね。あと、坂本さんが西郷さんのこと大好きだというのも分かる回です。

幕末ラジオ第84回「坂本の嘘歴史」の感想!坂本さんは白まりも?

2017.07.10

幕末ラジオ第八十二回「KATANA実況プレイ」

坂本さんの先輩であるMさんという方が、ハイクオリティなゲームを毎度作ってくださるんですが、この回の作ってこられたKATANAはシンプルな対戦ゲームですが笑えます。

生放送とは思えないくらい面白くて、スマブラやマリオカートなどにも匹敵するくらい笑えます。

個人的には笑える生放送ゲームでは1位なんじゃないかな?
って思ってます。

幕末ラジオ第82回「KATANA」実況プレイは神回だった!生放送でこのクオリティ…さすが幕末!

2017.07.11

幕末ラジオ第五十八回「ユーチューバー西郷」

ユーチューバー西郷シリーズはいくつかありますが、初回のこれがダントツで好きです。

ビデオカメラを買った西郷さんが北海道神宮に一人で行くのですが、もうメチャクチャです。

一人で歌いだしたり、変なことばっかり喋っています。名曲?のミズナラも誕生しました。とにかく笑えます。

最近の坂本さんと一緒に祭りに行く回も面白かったです。身バレしそうで怖いです。

幕末志士面白い・笑える動画まとめ

以上幕末志士の面白い動画をまとめました!

幕末ラジオに関しては思い出せるものだけ選出したので、後でまた見直して笑えるものがあったら追記していきたいと思います!

ゲーム実況も笑えるものがあったら追記しますね。

 

ここからは幕末志士が好きになりそうなエピソードを語っていきます!

ただひたすら有料ラジオで印象に残っている話を思い出した順に語っていきます!

ほぼ自己満足なので悪しからず!

二人は小学生から仲が良かった!

有料ラジオでよく語られていますが、二人の付き合いは小学生の頃からありました。

小学生の頃は二人とも貧乏だったみたいで、坂本さんは父が会社経営に失敗した?みたいな感じで貧乏だったようです。西郷さんは母親しかおらず鍵っ子だったみたいで、そういった共通点も仲良しの材料になったのですかね。

この幼少期の貧乏エピソードは笑えます!でもときどき抉られるような悲しい気持ちにもなります笑

ちなみに坂本さんは姉と妹がいるみたいです!西郷さんは一人っ子らしいです!

小学生時代のことを詳しく知りたいのであれば、ノスタル志士ⅠⅡαがあるのでぜひ見てみてください!

確かαは有料会員限定でした!個人的にはαがいちばん好きです。

坂本さんはピエロだったみたい

学生時代、特に高校生時代はピエロだったみたいです。

ピエロとは、学校カースト最下位のことらしく、オタク層より下だそうな。

とにかく行動が痛かった模様で、

頭に付けるジェル状のワックスを大量に付けて学校に行き頭テカテカのウォーズマン状態になっていたり、ニキビに星のシールを張って学校に行ったり…

ルリ儀式というルリルリに捧げる謎の儀式やルリルリを守るために?空手を始めたり、あとは冬香とのチャット時代、オンラインゲームで調子に乗っちゃたり。

アダルトサイトを見ていたらワンクリック詐欺にあった話などもありました笑

東京に彼女いるという嘘を突き通すために、西郷さんに協力してもらっていた話も最近ありましたね。

特に高校時代のことを詳しく知りたいのであれば、

幕末ラジオ第四十二回の坂本高校一年生話

幕末ラジオ第七十八回の隣のキリザキくん

を見れば分かるかな?

ちなみに二人は高校は別だったそうです!

西郷さんは一応まとも?だったみたいで、高校生からビートルズにハマりギターを始めたそうです!

大学生になってバンドも組んでおり、ラジオを聴けばわかりますがめちゃくちゃ歌がうまいです!

この大学生時代のバンド話も色々笑えますよ!

大人になってからも二人はラブラブ

二人はほぼ同棲と言っても過言ではないくらい一緒にいるようです笑

家も100m圏内らしく、すぐに行ける距離らしいです。

西郷さんがいきなり坂本さんの家の近くに引っ越してきて、気持ち悪がられてましたね。

東京旅行に行った際も、二人でディズニーを満喫したようです笑

さすがに泊まる部屋は別々だったみたい。

坂本さんはツカられやすい!

坂本さんはよくヨドバシカメラで買い物をするらしいですが、店員さんによくツカられるみたいです。

ツカられるとは、商品を見ていたらツカツカツカと足音がして近づいてきた店員さんに高い商品を勧められ買わされることです。

パソコンを買いに行ったら当初の予算の何倍もするパソコンを買わされたみたい笑

あと、「なんか聴いたことある声だなぁ」って店員さんに言われたこともあるみたい。

西郷さんはモノマネが上手

西郷さんは歌も上手いですが、モノマネも上手です。

よくビートたけしや平泉成っぽい声真似、ミッキーやドラゴンボールもやっているかな?

有料ラジオの初期はよくモノマネを振られていました。西郷さんのモノマネ回もあります。

西郷さんは絵が描けて、ゲームが作れる?

レッドブルが大好きな西郷さんですが、絵が描けます。クオリティは…

有料会員限定のラバストやバッジプレゼントがあるのですが、そこで自分の絵を採用してもらうためにたまに描いてこられます。4番ですね。

初期に四コマン先生というキャラで謎の四コマを描いてきて、コメント欄がサイエンスルームという「????」な状況になっていました。笑えます。

また簡単なゲームを作ることができ、上記のノスタル志士も西郷さんが作ってきましたね。

他にも何とも言えない感じのゲームを作ってきますが、二人でプレイしたらめちゃくちゃ笑えます。

西郷さんはイケメンらしい

坂本さんの口から、西郷さんはイケメンというワードを聞きます。

鋭たんのクソ日記

このブログの中でもそっしーはイケメンイケメンということを仰っているので、本当にイケメンなんでしょうね。

身長は確か坂本さんの方が高いらしかったかな?あと筋肉ゴリラってよく言われているので筋肉はすごいみたいです。

ちなみに西郷さんはメガネをかけているようです!

幕末志士まとめ

さっきも述べましたが、後半は僕の幕末志士愛を語っているだけです!!

ただ思い出せるエピソードをひたすら語っているだけですね!

もっともっと語りたいことはあるんですが、正直書ききれないですし記憶もあやふや。ちょっと間違ったことを書いたら失礼になるとおもうので慎重になりました。

これからも幕末に関するエピソードがあったら追記していきたいと思います!

少しでも幕末を好きな方が増えてほしいです!以上でした!

もし有料の幕末ラジオを聞くのであれば!

最後にもし幕末ラジオを聴きたい! と思った方は絶対にプレミアム会員になっておくことをオススメします!

生放送だとどうしても回線が混雑してスムーズに見ることができません!

また、過去の放送も見れますが、シークバーの移動が無料会員だとできないので最初から全部見る羽目になります! 回線スピードも遅いので状況によっては止まってしまうので、イライラしちゃいます!

プレミアム会員であれば、全てにおいて優先されるので困ることはないです!

幕末ラジオを楽しみたいのであれば、プレミアム会員おすすめですよ!

詳しくはこちらから↓