世界に1台だけの自分の自転車が作れるCocci Pedaleが凄い!

きたです!

皆さん自転車って乗られますか?

僕は京都に住んでいた際の移動手段はほとんどロードバイクでした。

やはり京都は自転車で移動する方が楽ですからね、街のいたるところに自転車屋さんがありました。

自転車を買う際に悩むのがブランド

よく見かけたのはGiantやルイガノだったかな?

良いものだと中古の原付バイクとか買えちゃうお値段ですよね。

でも有名ブランドってめちゃくちゃ被ります。

ブランドより、おしゃれで自分だけの1台が欲しいって人は探すのが大変ですよね。

既存の自転車を改造するのも一苦労です。

僕も塗装したくて調べてるんですけど、難易度高くて諦めました。

自分だけの1台が作れちゃう

f:id:kita0909:20160611135107p:plain

作れちゃいます。簡単に。

このCocci Pedale(コッチペダーレ)というメーカーさんの自転車。

なんと簡単に世界で一台の自転車を作れるオーダーメイド・サービスを提してい企業さんです!

作り方は簡単

サイトで合計20種類ものパーツに14色を自分の好きなように組み合わせるだけ。

f:id:kita0909:20160611151033p:plain

フレームやサドル、タイヤはもちろんのこと

ワイヤーカバーからペダル、なんとブレーキの色も変えられます!ブレーキレバーじゃないですよ!タイヤを挟むブレーキの部分ですよ!

1つ1つ色を決めると、そのデザインがすぐに反映されるので分かりやすく素人でも簡単に作れちゃいます!

というわけで僕も作ってみました。

まずはオールブラック

f:id:kita0909:20160611152311p:plain

街で全部真っ黒のピストを見かけて、かっこよくて憧れてました。

全部黒の自転車なんてどこで売ってるんだと思ってましたが、もしかしたらここで作ってたのかもしれませんね。

そしてカラフルレインボー自転車

f:id:kita0909:20160611152537p:plain

絶対目立ちますね、本当に世界に1台だけって感じです。

他にも目に優しいグリーンバイク

f:id:kita0909:20160611152758p:plain

地球と一体感を感じられそうです!!

そして

作っていて思いました。

楽しいです!

子供の頃に戻ったようなそんな気分!

お値段

気になるのはお値段。

「オーダーメイドってお高いんでしょう?」

おいくらなんでしょうか…

なんと

52,000円

自分で好きなように色を決めて、職人さんが1から塗装してくれて52,000円??

すげぇ!!

消費税や送料を込めると6万円くらいきますが十分良心的な値段です。

スペックとか

f:id:kita0909:20160611142809j:plain

推奨身長は160cm~180cmな一般的な体格の人であれば乗れますね。

驚いたのは自転車の重さ。なんと約10.5kgということで軽い部類に入ってきます。

僕の自転車も10kgぐらいですが階段で運ぶ際や、ちょっとした柵を超えるために持ち上げる際も軽々と上げられます。

僕的な感想

f:id:kita0909:20160611150835p:plain

こんな人におすすめです。

  • 街乗りで十分
  • オリジナルが好き
  • シンプルが好き
  • サブが欲しい

ぜひ考えてみては?

まぁブランドにこだわるブランド厨もいます

そんな奴に

「どこのブランド?w」

って聞かれたときは

「これオーダメイドなんだぜ」

ってドヤ顔で答えてやりましょう!

もっと詳しく知りたい方はこちらまで!

cocci.co