幕末ラジオ第90回「心理分析スペシャル」心理分析の結果、坂本さんはサイコパス!?

キタです!

f:id:kita0909:20170808203412j:plain

今回は幕末ラジオ90回心理分分析スペシャルの感想を書いていきたいと思います!

第90回も面白かった!坂本さんがイジられてる感じの回は面白い!

幕末ラジオ第97回。没ラジオドラマ「どらごんボールZ」西郷さんの「こんなアレがしたい」の感想

2017.07.10

幕末ラジオ第86回(浦島太郎)の感想!桃太郎と同じ没ラジオ回!!前半の癒やしグッズもおもろかった!

2017.07.10

幕末ラジオ第90回「心理分析スペシャル」心理分析の結果、坂本さんはサイコパス!?

開幕謝罪スタート

冒頭はもう何度も見た開幕謝罪スタート。

ゴールデンアイのUPが遅れていることを謝罪する坂本さん。

言い訳として、その週の坂本さんの行動が

  • 18時 帰宅
  • 18時半編集作業開始
  • 24時作業終了
  • 25時就寝(7時半起床)

ということで、これが本当ならめちゃくちゃ大変そう。

ここまで編集漬けになっていると、どうも逃避行動?奇行に走ってしまうようで具体的には

  • マウスやマウスパッドをかじる
  • ティッシュを口に詰める
  • 上下逆さまになる
  • 奇声をあげる
  • 相方の笑いに嫌悪感を覚え頭をかきむしる
  • ミケのケツを舐める
  • 無機物に擬態する
  • どんどんキーボードに顔が近づいていく
  • よだれが垂れているのに気づかない

などなど何個かは分からないでもないけど、無機物に擬態するだけは意味がわからないw

財布を例にしてたけど、身体を2つに折り曲げてぼーっとするらしい…奇行だね…

会社に影響はないらしく、誰かがいると大丈夫みたいです。

この状況を打開すべく、電子書籍で本を買って読んでるみたい。

例えば

  • 最強の男になる心理術
  • 時短仕事術
  • いい男論
  • 自分をごきげんにする方法

などなど30冊位啓発本を購入して読んでるみたいです。

リストをスクロールしていくと、絶倫上司は細マッチョっていうエロ漫画が出てきて大爆笑。

筋肉系の本も買ってるから間違って買っちゃったみたいですw

そこから心理テストへ

そこから坂本さんの深層心理を探る回ということで、西郷さんが事前に坂本さんに心理テストをしたみたいです。

最初のエムグラムでは

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断

坂本さんを構成する8性格として

  • 冷徹なほど合理的
  • 凝り性
  • かなり繊細
  • アイディアマン
  • 石橋を叩きまくって渡る
  • 新しいものが大好き
  • 落ち着きない
  • 引っ込み思案気味

らしいです。

これは結構当たってる気がするww

西郷さんを構成する8性格として

  • 落ち着きない
  • 新しいもの好き
  • 合理主義者
  • かなり図太い
  • 本質をすぐに捉える
  • 寂しがり屋
  • ストレートな物言い
  • 誘惑に弱い

だそうです。これはどうだろ?ラジオの感じだとあまり当たってないような気がするね。

その他の診断の結果も

坂本さんは

非情、お気楽ナルシスト、自己主張が強い、わがまま、動物に例えるとタカ(権力志向が強いから)

西郷さんは

多くの人に受け入れられやすい性格、真面目な良い子タイプ、心が優しい、動物に例えるとクマ(大人しい優しいから)

って感じ!

二人の詳細な結果を見ていると本当に真逆なことが言われており驚きw真逆だからこそ合うのかな?

そして、最後に・・・

サイコパス診断をやらされる羽目に!

サイコパスの診断・症状チェック|こころナビ

「は、ふざけんなよ!」

と狼狽する坂本さん。

色々と質問に答えていった結果・・・

f:id:kita0909:20170808202533p:plain

サイコパスである可能性が高いww(坂本さんの答えどおりに入力しました)

まぁ若干ネタで答えてるところもあったからなんとも言えないwでも結構ショックを受けていた坂本さんでした。

でも、サイコパスは天才って言われますし、職業柄、弁護士だったりCEOに多かったりするみたいですね。

坂本さんも幕末志士として成功してるのもサイコパス気質があるからかな?

というわけで以上、幕末ラジオ第90回「心理分析スペシャル」の感想でした!

幕末ラジオ特別号2西郷さんについて大暴露!大学名は?彼女にフラれた?坂本さんと大喧嘩??

2017.08.08

幕末志士、西郷さんは無職説?仕事は?実際はどうなのかついに明らかになりました!

2017.08.04