おすすめのチープカシオを紹介!メンズもレディースも安くて超イイ!レビューも!

キタです!

つい先日、なんとなくチープカシオを購入しました!

あまり腕時計のブランドにはこだわらないタイプですし、安くて可愛いかなって思ってAmazonでなんとなくポチっちゃいました!

そしたらなかなかに良かった!チプカシは安くてでもオシャレ!コスパ最強!本当に素晴らしい!

というわけでテンション上がったので記事にしちゃいました!まずはおすすめのチプカシも紹介していきたいと思うので見てね!

後半からは僕が買ったチープカシオを紹介しているので、目次からジャンプしてあげてください!

チープカシオ購入!可愛くてオシャレで安くて最高!

目次

そもそもチープカシオとは?

f:id:kita0909:20170729202000p:plain

カシオから発売されている凄く安い時計のことです!

略してチプカシって呼んでる人もいるよね。

メーカーから公式でチープカシオというブランドで売られているわけではなくて、SNSがとかで広まった呼び名だそうな?(カシオはカシオスタンダードって呼んでるのかな?)

チープという名の通り安さが売り。日本語だとチープって聞くとどうしても安っぽいなんていう悪いイメージがありますが、チープカシオはそれを感じさせないくらいのコストパフォーマンスの良さ!

さすが天下のカシオ様が作っている腕時計だけあります!

何個も買いたくなっちゃうので注意だよ!

おすすめのチープカシオを紹介!メンズ編

f:id:kita0909:20170730013944p:plain

ここからはおすすめのチープカシオをどんどん紹介していきます!

 シンプルisベスト?MQ-24-7B2はシンプル・可愛い・クール!

このMQ-24-7B2は後ほどレビューしますが、とにかくシンプルであり、可愛いくもあり、クールなチープカシオだと思う!

白の文字盤に数字だけ!正直普通過ぎてどうかなぁ?って思ったけど使ってみるとシンプルさがとても良かった!特に夏場なんかは、7部袖の白シャツからちらっと黑の腕時計はいい感じのアクセントになるんじゃないかね!

気になるお値段はなんと1500円以下で購入可能!!はぁ安い!良い!

バンドの部分は樹脂製で結構安っぽい感は否めないけど、触ってみないと分からないので大丈夫!

また重さも18gということで超軽い!

付けてる感覚は正直ないかな?あとは日常生活防水ということなので、水はそこまで気にしなくても良いっぽい!さすがカシオ!

ちなみにAmazonのレビューも2,500件近い投稿があって評価は5つ星で4.6みんな納得のチープカシオだね!

MQ-24シリーズは他にもいっぱいある!

MQ-24シリーズの型番は他にもたくさんあります!

現状7種類かな?もうちょっとあるっぽい気もする!

その中でも特に良さげだと思ったのは、文字盤が金色になっているMQ-24-9ELJF

黒バンドと金色の文字盤が映えてカッコイイ!可愛い感じよりかっこいい系のチープカシオがいい人はこれか!?

また

アラビア数字だけが金のチープカシオもイイね!

またちょっと変わった

クリーム色の文字盤に数字が24時間表記というレトロなデザインのチープカシオ! 他の人とはちょっと違うタイプがいい人はこれがいいかも!

MQ-24シリーズ

恐らくどこのネットショップでも1000円半ばくらいで購入可能だと思われます!ぜひ探してみてね!

余談、ネットでの購入はAmazon、楽天、ヤフーショッピングがおすすめ?

チープカシオを購入する際はAmazon、楽天、ヤフーショッピングがおすすめだと思います。以前ゾゾタウンを覗いた際にたまたまチープカシオを見たら、4千円とかで売られていてビックリしました。同じ商品なのにここまで違うんですね。

Amazon、楽天、ヤフーショッピングならとても安く購入できるのでおすすめです。

また、現物を見て購入したい方は家電量販店の時計コーナーに置いてあるはずです。時計専門店にも置いてあるのを見たことがありますが、これもまたゾゾタウンと同じく4千円近くで販売されていました。

何も知らずに「かっこいいな!」って思って買ったら大損ですね。ぼったっくりなわけではないと思いますが気をつけましょう。

はい!では引き続きおすすめを紹介!

僕のオススメのチープカシオA158WA-1JF

こちらの記事か

メタルバンドでデジタルのチープカシオA158WA-1JFを購入!レビュー!

2017.12.09

記事下の方でもレビューをしているチープカシオです!

メタルバンドにデジタルタイプですね!メタルバンドタイプのチープカシオはあまり数が多くない印象です!

とにかく僕はデザインが気に入っており、私服でもガンガンこいつを使っちゃってます!デジタルなので詳細な時間が分かるのもイイよね!

ライト、ストップウォッチ、アラーム、日常生活防水、曜日、日付表示などなどデジタルならではの機能も盛り沢山!

個人的には悩んだらこれ一択でしょ!って感じのチープカシオでとにかく気に入ってます!

革ベルトにゴールドがカッコイイMTP-1095Qシリーズ

ゴールドのチープカシオ!MTP-1095Q-7A

ゴールドがキレイでかっこいいチープカシオです!2000円位で革のベルト。見た目では全然安っぽさもない。まじでこれは買うと思うしヘビロテ間違いなしだと思う。大人っぽさがイイよね!

また

選べる種類も豊富!アラビア数字タイプもある模様!

ちなみになんですが、ゴールド系の腕時計って手が出しにくいイメージないですか?ちょっと合わせづらいというか。私服に合わせられないことが多いかもしれないって感じで。

でも、チープカシオなら安く購入できるから、ゴールドでも気軽に手が出せる!これはいいね!

個人的にはやっぱり最初に紹介した白とゴールドのやつが一番かっこいいかな??

スクエア型がカッコイイMQ-38シリーズ

丸いチープカシオだけではなく、スクエア型になっているチープカシオもあります!

正直このMQ-38シリーズは全部おすすめ!

どれも文字盤の色合いが綺麗!

スクエアな分少しスタイリッシュに見えない?大人っぽさというか上品な感じがある。文字盤の色もいい感じ。バリエーション的にもブラック、ブルー、ホワイト、グレー、ゴールドの5色あって好きの色を選べる。

さすがに全部じゃなくても、2つくらい買ってもいいんじゃないかな?って思う。

個人的に好きなのはやっぱりゴールド。

(追記:ゴールドのチープカシオを購入しました。最後の方にレビューを載せているので気になる方はぜひ!)

スクエア型のMQ-38-9ADF!チープカシオの中でもクールでイイぞ!

2017.10.15

やっぱり金が映えるとイイね!あとは

ブルーの文字盤はMQ-24にはないからおすすめ!あとは

シルバーもいいかな?この3色からどれか選びたいかも!

あとこのMQ−24はレディースもある!

ちょっぴりスクエアが小さくなっています。

ペアウォッチ的な感じで使うこともできる。カップルで簡単にお揃いができるのはイイね!あと、似てるから間違えてメンズ・レディースを逆に購入しないようにね!

デザインより実用性なチープカシオF-91W-1JF

仕事柄腕時計を付けられない的な人におすすめのチープカシオ!デジタル表示なタイプね。気になるお値段がAmazonなら1000円くらいで購入可能だってんだから驚き

機能面としても、日付表示・ストップウォッチ・アラーム・LEDと基本的なものは揃っている。

重さも23gということで超軽い!これだけ機能ついてれば腕時計として充普通に使えるからいいね!

しかもぶっ壊れても1000円だから全然ダメージないし!スポーツとかする人もこの時計いいんじゃない?軽いし!

(追記:こちらのチープカシオも購入しました!最後の方にレビューを載せているので気になる方はぜひ!)

Amazonのレビューも700件以上あって評価4.6!最強だ!レビューでも肉体労働をされるかたが付けてる印象かな?

ちなみに余談だけど、庭で失くしたこのチープカシオを20年ぶりに発見したらまだ動いていて誤差も7分程度しかなかったという話があります。

凄くね?

詳しくはこちらでも述べています!

デジタルタイプのチープカシオF-91W-1JFがイイ!実用性ばっちしで最高にイイね!

2017.10.15

デジタル表示もアナログ表示もあるAW-80-1AJF

まず見た目を見て欲しい!カッコよくない?しかもこれで

  • 5気圧防水
  • LEDライト
  • ワールドタイム機能
  • サマータイム設定機能
  • 世界30都市(29タイムゾーン)対応
  • 電池寿命 約10年
  • ストップウオッチ

とさっきのF-91W-1JFと比べても機能が充実してる!その分価格は2000円くらいになるけど!デザイン的にもフォーマルでもカジュアルでもいけるからイイね!

個性派のチープカシオMTP-1175E-9AJF

この革ベルトは何柄になるんだろうか?ヘビ柄?ワニ柄?よくわかんないけど個性的だよね?

今までのやつは良くも悪くもシンプルだったからシンプルすぎるのは好きじゃない、人と変わったのがいいって人にはこれがいいかも

カレンダー表示もあって機能面もまぁ悪くない。

恐らくベルト部分は交換できる模様なので、もし購入したら違うベルトを付けてみた。みたいな記事も書いてみたいと思います。

まさかのクロノグラフ機能もMTP-1174Q-7AJF

上記のMTP-1175E-9AJF似たようなデザインでクロノグラフが付いている物もあった。

おいおいまさかのクロノグラフ機能もついてるってどうなのよ!すごいな!

でも、クロノグラフがついたお陰でアンティーク感が出るよね。なんか一気にオシャレ度が増した感じがあるね。

ワイドフェイスがカッコイイMW-240シリーズ

これはマジでかっこいい!男らしさがでてるチプカシだよね。ワイルド系のファッションをする人ならこれが似合いそう。あとはアウトドア系のファッションにもこういうのがよいかな?

こんなにでかいけど36gっていう軽量具合。しかも5気圧防水。

そして6色のバリエーション。たまらん。

個人的に一番好きな色は

ブラックにオレンジのアラビア数字のMW-240-4BJFがおすすめかな!ワイルド感があってカッコイイ。

お仕事にも使えそうなMTP-1239DJ-2AJF

これはもうスーツとかにも使えちゃうだろっていうチープカシオ。世の中いい時計を持っていても仕事に付けていけない人もいるもんね。上司よりいい時計付けるなとか取引先の人に失礼だ的な?

そういう時に持っておくのもありじゃない?カレンダー機能もついてるし。

あとは就職活動の時とか、新しく高いの買うのもったいないって人はいいと思う。だって2,000円だし、安定のカシオだから安心。

また青の文字盤以外にも

白の文字盤だったり、

黒の文字盤もあるので自分の好みを選べます

これはチプカシ?ほんの少しお高いがデザイン機能性抜群 W-735H-8AJF

これ見ちゃってよ?もう見た目は完全Gショックだよね。このゴツゴツした感じとかまさにそう。

そんで機能面でもね。オートカレンダー機能・10気圧防水・LEDライト・アラーム・そしてソーラー機能ともう1つ驚きなのが、バイブレーション機能がついてる。これでアラーム音を気にしなくて済むね。

っていうか、もうこれGショックだよね?カシオが本気出したやつだわ。これでお値段がなんと3000円で買えちゃうっていうね?これは欲しい。

アウトドア用に欲しい。あ、もう買うわ。そしてこのGショックみたいな腕時計は他にもいっぱいあるんだよね。軽くだけど紹介しとくと、

HDA-600B-1BJF

こちらはアナログタイプ。2000円程度で買えてアウトドアに使えそう。

MRW-200H-1BV

同じく2000円で買える。カラーバリエーションも豊富ですね。

AQ-S800W-1BJF

これはデジタルとアナログになってるいわゆるアナデジってやつ。

3000円超えるけどこれもGショックっぽいね。

レディースのチープカシオも紹介

f:id:kita0909:20170730014008p:plain

今まではメンズを紹介したけど、ここからはレディースを紹介致します。

メンズに比べるとアウトドア感のあるチプカシが無いから種類は減るかもしれないのと僕が男性なので女性とは好みが分かれちゃうかもしれないがご容赦!

一応センスはあると思ってるから任せて!

女性もMQ-24シリーズはおすすめ

ユニセックスになっているから女性でも使える!1000円位だよ!

軽いし、文字盤も大きいわけじゃないからね。デザイン的にも可愛い感じなので大丈夫だと思われる!

ファッション的にはボーイッシュな感じのファッションっていうの?ほらアウトドア感のあるやつ、アメカジ?

的なファッションをする人にはいいじゃないだろうか?

お姫様みたいな女の子女の子したファッションの子は難しいだろうね。

ペアウォッチもいけるLQ-142E−シリーズ

スクエア型になっているのが特徴で、文字盤も小さいのでレディースっぽい腕時計だね。

メンズだとMQ-38っていう同じくスクエア型のチプカシがあってそれと合わせてペアウォッチ的な使い方ができると思う!

値段も1000円位なのでまぁ軽くペアウォッチ〜みたいな使い方したら良いんじゃないでしょうか?

デザインもいっぱいあるよ6種類くらいあるから確認してみて?

ベーシックな腕時計LQ-139BMV

ベルトの感じがレディースってすぐに分かるデザインになってる。それ以外はMQ-24に似てるって感じかな??

バリエーション的にも6パターンある。文字盤の数字が書いてあったりなかったり、黒か白かってのとあとは数字の色の違いだけかな?

MQ-24が一応メンズ?なのでレディースっぽいのが良いって言う人はこれだね!

ステンレスベルトならこれLQ-410-7B

これはデザイン的に若い人向けではないね。

Amazonのコメントでもお年を召されてる方に評判が良い模様!特にこの蛇腹式のベルトじゃないといけないってい人もいるみたいで需要ってのは色々あるんだね!

これを見てる若い人!おばあちゃんへのプレゼントで上げると喜ばれるよ!考えてみては??

まさにBabyG的なチープカシオLRW-200H-7E2JF

男性編でもGショックっぽいチプカシを紹介したんだけど、レディースでもBabyGっぽいデザインのチプカシがあった。それがLRW-200H-7E2JF。

アナログ表示とカレンダー機能、余計なものはついていない感じです!あとは10気圧防水機能付きということでアウトドアにいけちゃいますね!

Amazonでも300件近くレビューが投稿されていて、5段階で4.2なので高評価ですね!価格も2000円以内で買えちゃうみたい!

ピンクも水色も可愛いLTP-1177A

よく付けてる女性の腕時計っていったらこれを連想するね!正直誰にでも合いそう。あと男からすればパット見た時これが高いのか安いのか全然わからない…

いレビューでは就職活動用だったりお仕事用に使っている方が多い模様!僕は普段使いでもいけそうだと思います!!

色はピンクと水色の2パターン。個人的には水色が好きかな?

高級感溢れるピンクのチプカシLTD-1035A-4AJF

さっきのピンクのチプカシとは違って、高級感がある。といってもお値段も少し高級感が…

でも言っても3000円台なのでチープってことにしておきましょう。

デザインは本当に上品で、普通に1万超えてますって言われても信じちゃうよね。カレンダー機能と10気圧防水もついているので機能面もまずまずだね。

僕が購入したチープカシオを紹介!

ここからは僕が購入したチープカシオを紹介していこうと思います!とにかくAmazonで種類豊富、おしゃれでしかも安く売られているのでついつい欲しくなっちゃうんですよね!

現状では3本持っているのですが、どれもこれもお気に入りのチープカシオです!これを見て欲しいと思ってもらえたら嬉しい!

ぜひじっくり見てください!ではチープカシ紹介スタート!

MQ-24-7B2は可愛くて一番のお気に入り!

MQ-24シリーズは記事の最初にも紹介した!けどその中でもやっぱりMQ-24-7B2はイイね!本当にシンプルで可愛くてお気に入りのチープカシオです!

f:id:kita0909:20170824194537j:plain

文字盤の数字も大きめで、シンプルなデザインから使いまわしがよく効く!特に夏場のシンプルなコーデによく合うなって思ってます!

ちなみに装着した感じはこんな感じです!

f:id:kita0909:20170824194906j:plain f:id:kita0909:20170824194937j:plain f:id:kita0909:20170824195001j:plain

うーん、シンプルでやっぱりイイね!可愛い感じがとてもいい!上記もしたけど日常生活防水と重さが18gということで1000円台で安いけど機能面は困らない!

とにかくイチオシのチープカシオです!

大体開きはありますが、Amazonなら1500円〜くらいで売られているかな?

ちなみにMQ-24-7B2はチープカシオの中で一番装着している人が多い印象!女の子でもよくつけているね!

MQ-38-1Aはクールでかっこいい!

次に僕が持っているチープカシオはこちら!

f:id:kita0909:20170824195358j:plain

MQ-38-1Aです!MQ-38シリーズも他にも種類はたくさんあるけど僕は黒の文字盤に金の針になっているタイプを選びました!

これを購入した理由はとにかくフォーマル?な感じで、クールでかっけぇなぁって思ったから。上記のMQ-24-7B2と比べてもこっちの方がかっこよさはありますよね!

はい!ちなみに着用した感じはこんな感じです!

f:id:kita0909:20170824195918j:plain f:id:kita0909:20170824195943j:plain f:id:kita0909:20170824200003j:plain

やっぱりクールな感じはあるね!フォーマルなコーディネイトに合いそう?

とにかくかっこいい感じを求めたい人にはいいかもね!色も5色あるからお気に入りのものを選べるぞ!

実用性・機能性とともに最強のF-91W-1JF

次に紹介する僕が持っているチープカシオはこちら!

f:id:kita0909:20170824202107j:plain

実用性抜群のチープカシオであるF-91W-1JFです!とにかくこのチープカシオはこの値段でこの機能!?

と驚いたので購入しちゃいました!

どんな感じなのか紹介していこうと思います!

まず全体はこんな感じです!

f:id:kita0909:20170824202107j:plain

デジタル時計で、ファッション的ではないかな?

そんでこのチープカシオはまず

f:id:kita0909:20170824202236j:plain

24時間表記と

f:id:kita0909:20170824202249j:plain

12時間表記の2つがあります!これって意外と便利!?またTHという文字はthursdayのTHを表してます!つまりカレンダー機能もあるってことだね!

そしてまた左下のボタンをポチッと押せば

f:id:kita0909:20170824202419j:plain

ALということでアラームを使うことができる!時計のアラーム機能は便利だぜ!ちょっと昼寝するときとかスマホより時計のほうがいい場面ってあるよね!?

そしてもう一回左下のボタンを押すと

f:id:kita0909:20170824202620j:plain

STということでストップウォッチを使うことができます!これもイイね!

しかもなんと

f:id:kita0909:20170824202658j:plain

LAP機能もある!使うかは分からないけどあったら便利!

次に左上のボタンを押すと

f:id:kita0909:20170824203000j:plain

ライトがピカッとつきます!これで夜でも視認することができる!ちょっとだけライトは暗い印象?写真でも全部見えてない気がするけど、実際はちゃんと見えている!それでも暗いかも?

ちなみに電池寿命が7年という超省エネ仕様

f:id:kita0909:20170824203213j:plain

もちろん最初は工場出荷時のモニター用電池だからすぐに切れるかもしれないから交換は必須だね。

ちなみに

Amazonでは7年経つ前にバンド部分が壊れましたというレビューがあった笑

なんかすごくね!?

はい!ではやっと装着した感じを見ていきましょう!

f:id:kita0909:20170824203751j:plain f:id:kita0909:20170824203837j:plain f:id:kita0909:20170824203816j:plain

ファッション性は高くないけど意外とつけている人は多いよ!

それでも実用性と耐久性が高いから肉体労働をしがちな人とか運動とかをよくする人にいいかもね!

あとは個人的にはバイクに時計がないから、パッとつけたら便利なんじゃないかなって思ってる!

僕はバイトのときに付けようかなって思ってます!デジタルのほうがあと何時間、あと何分って分かりやすくて好きだからね。

あとは、こんな感じでリュックのストラップ部分に付けるのも良くない?

f:id:kita0909:20170826234048j:plain

シンプルだからさりげない感じでいいよね。

というわけで購入した3種類のチープカシオを紹介しました!これからも買ったらどんどんレビューしていけたらいいなって思ってます!

次に買いたいなって思ってるのはGショックっぽいチープカシオW-735H-8AJF。これは海行くときとかに使いたいね。

新たに購入したデジタルのチープカシオA158WA-1JF

また12月になってから新しいチープカシオを購入しました!

それがこちらのA158WA-1JF です!!

こちらは上記したF-91W-1JFのメタルバンドバージョンですね!なので機能面はF-91W-1JFと全くもって同じです!

しかし、正直言ってこのチープカシオ・・・

最高にイイ!一番のお気に入りになったかもしれません!というわけで細かい所も見ていきたいと思います!

文字盤はこんな感じでさっきも言いましたが

F-91W-1JFと全く同じです。つまりライト、ストップウォッチ、アラーム、曜日、日付、防水などなどの機能がちゃんとあります。防水機能は結構ありがたいですよ!

背面はこんな感じです!

電池交換はプラスドライバーがあれば可能です!これはありがたい!?

留め具の部分はこんな感じです!

爪を引っ掛けて、パチっとはめ込むタイプの腕時計ですね。もちろんサイズの調整も可能です。

この穴の部分を細い棒かなんかを使ってテコの原理で上げれば移動します。多分どんな腕の太さの人でも合うので大丈夫!

使ってみた感想。

とにかくカッコよくないですか?個人的には結構気に入ったデザインで腕時計ローテーションの中に入れてます。

デジタルなので見やすいのもイイよね。

ちょっとだけ気になるポイントがあるとすればメタルバンドの部分が安っぽいことかな?パッと見た感じは安っぽさはないけど持つと感じちゃう。

まぁ安っぽいというか安いんだけどね笑

僕自身としてはMQ-24-7B2よりお気に入りのチープカシオかな?男性にはこれ超オススメしますよ!

チープカシオはベルト交換可能なのか?

チープカシオってベルト交換可能なの?って気になる人もいるはず!ちょっとベルトの色を変えてみたり、ベルト自体を変えてみたり的な感じでオリジナルなチープカシオを作れると楽しいよね!

ってことでちょっと考えてみました。

ベルトの交換は可能なのか?

これは可能です!

見ていただいたら分かりますが、

f:id:kita0909:20170825203314j:plain

普通の腕時計と同様にチープカシオもバネ棒によってベルトが固定されているので、この部分を外してサイズにあったベルトと交換すればベルトを自分好みに改造することは可能だと思われます!

ただしMQ-24シリーズやMQ-38シリーズといった黒の樹脂製のベルトはあまりおすすめはできないです。

理由としては、もうこれで完成形みたいなものだから。

このチープカシオに新たにベルトを取り付けるなんてしたらもう不格好です。これらのチープカシオはチープカシオのまま使ったほうが良さげかな?

ただこれらの元々革ベルトのチープカシオは改造可能だと思われます!

実際改造をしていないのでなんとも言えませんが、もし次回購入した際に色々と試してみたいと思います!

チープカシオは風防?ガラス部分が傷つきやすいかも?

もう半年以上このMQ-24は使っているのですが、意外と傷がつきやすい印象です。

写真で見てもらったらわかりやすいと思いますが、このように白い線的なものが入っているのがわかると思います。

f:id:kita0909:20170825203512j:image

(普通に撮ると見えないのでめっちゃ加工しました。)

これらの傷はどこかにぶつけた?のかわからないのですが、気づいたら増えてました。擦ったら取れそうな気もしますがこれ以上傷を増やしたくないのでそっとしてます。

お気に入りなので傷は付けたくないのですが樹脂製のガラスということで仕方がないのでしょうか?少し残念です。

といっても1500円位で購入できちゃう代物なのでボロボロになってきたらまた新しいの買っちゃえばOKって感じですね。

電池交換は可能?

もちろん可能です!100均の電池交換キット?的なものとボタン電池を買えばチャチャッとできると思われます!

近々交換する手順なども紹介できたらと思っています!

ただF-91W-1JFに関しては、裏面がこのように

f:id:kita0909:20170825203248j:plain

ネジで留められています。なので小さいドライバーなどが必要になってくるのでそこは要注意ですね。

チープカシオまとめ

f:id:kita0909:20170730014034p:plain

さて今まで紹介しましたチープカシオ。どうだったかい?僕とのセンスは合っただろうか?

本当に高級ブランドの腕時計ばっかりよりも、たまにこういうの付けてる奴のほうがオシャレだと思う。まじで!

あと正直メンズに関しては調べていて驚かされた。

「え!?これでこの価格だって!?カシオすげぇ!!」

みたいな感じで。絶対欲しくなる。みんなもさらに探してみるといいよ。本当に驚くから。

買って失敗しても安いからそこまでダメージ無いし、カシオの腕時計は丈夫だからふとした瞬間に何か役に立つことがあるかもしれない。ぜひ僕みたいに複数個持ちしませんか?本当にいいですよ!

というわけでチープカシオ記事でした!また、新たにいいのがあったら追記していきます!以上でした!!