DRTから発売されているiPhoneのフロントパネル交換キットを購入したが良かった!!

きたです!

僕は昔からiPhoneユーザーで今はiPhone6を使っています。昔はiPhone5を使っていたのですが、落としてしまって画面がバキバキに割れてしまいました。

そこからずっと放置していたのですが、なんとなくフロントパネルを交換することにしてみました!

その際に購入したDRTから発売されているフロントパネル交換キットが良かったのですレビューしたいと思います!

DRTから発売されているiPhoneのフロントパネル交換キットを購入したが良かった!!

その前になぜDRTが良いのか?

実はフロントパネルの交換はずっと考えていたのですが、Amazonで色んな交換キットを調べてもどこかレビューの評価が悪い。

「無事にできました」

ってコメントもあれば

「色合いが違う。動かない。すぐに割れた。反応が悪い」

などのコメントも多い。

だからどうしても購入しようという気にはならなかったんだけど、つい先日Amazonでまた調べていたらなんと高評価のフロントパネルが売ってる!

しかも安い!2500円位で購入できちゃいます!

それがこのDRTのフロントパネルでした。実際交換も完了したのですが全く問題なし!本当に高評価通りの商品だったのでフロントパネル交換ならこのDRTのフロントパネルにしましょう!

また、販売されているフロントパネルは

  • iPhone5
  • iPhone5c
  • iPhone5s
  • iPhone6
  • iPhone6plus
  • iPhone6s

もあるので安心!

DRTのフロントパネル

それでは、そのフロントパネル交換キットがこちら!

f:id:kita0909:20170914185544j:plain

きちんと箱に入っており安心感がすごい!たまに簡単な包装しかされてない交換キットもあるみたいなのでこれは素晴らしい。

裏面はこんな感じ

f:id:kita0909:20170914185537j:plain

普通に家電量販店でも売って欲しいね。

そして中身はこんな感じ!

f:id:kita0909:20170914185535j:plain

フロントパネルは保護シートと薄い袋でカバーされているので安心かな?

裏面には

f:id:kita0909:20170914185534j:plain

交換用のドライバーや吸盤なども入っているのでコレさえ買えばすぐに交換作業に入ることができます!

画面の割れたiPhoneの交換作業!

これについてはすでにたくさんの記事がネット上で公開されていますのでそちらを参考にしてみて下さい!

僕はこちらのサイトで分解工房んさんのサイトと

bunkaikoubou.jp

こちらの動画を見ながらパネルをくっつけました!

www.youtube.com

フロントパネルと本体をくっつける接触部分がズレておりタッチが反応しませんでしたが、それは僕が悪い。

きちんと接触を付け直したらちゃんと反応したぜ!

DRTのフロントパネルの感想

交換したらこんな感じです!

f:id:kita0909:20170914185920j:plain

(実はホームボタンが取れてしまっていてホームボタンだけありません笑。また購入してくっつけます笑)

フロントパネルを新品にしただけでiPhone自体が新しくなった気がするね。

またタッチパネルもサクサクタッチが反応しますし、色合いも気になるところはないかな?

f:id:kita0909:20170914232059g:plain f:id:kita0909:20170914232140g:plain

一応こんな感じでGIFも作ってみました!

本当に今まで評価の良くないフロントパネルばかりだったのでDRTさん!ありがたいです!値段も2500円程でリーズナブル!

もし僕のように画面が割れてしまったiPhoneが家にある方はこちらのDRTの交換キットで交換することをオススメします!

ちなみに、もし画面が割れて交換しても現役で使い続けるって方は、気をつけて下さい。自分で勝手に交換するとAppleのサポートが受けられません。

新しく買う時に下取り?にも出せなくなったらもったいないので、僕のように使っていなくて割れたiPhoneが家にあり、再利用したくなった際にこの交換キットを購入しましょう!

というわけで以上でした!